吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

奥羽山脈の兆し

6年目突入。

一切変化を見せないこのブログ。

書いている男が相変わらずですからね。仕方あるまい。

で、昨日動画を投入するとか言ってましたけど。

別に5周年とか6年目突入とかほとんど関係ないでモナフ。

モーションキャプチャができるかどうかを試したかっただけで。

一応youtubeにうpしたので。

昨日の記事書いているところです。

死ぬほどしょうもない動画ですけど。

30秒ほど無音。

音声がキャプチャできないんで、ムービーメーカーで後付した結果がコレ。

普段日常茶飯事~近畿の平民~はこんな感じで作られています。(どうでもいい)

あと、もう一個。

今度は音声キャプチャに成功した動画。

あまりにもグダグダ。

内容はモナゾフでお馴染みのナンシーの書き方みたいな。

もう死ぬほど愚堕愚堕。

8分ぐらいになってしまったんで、4倍速にして2分ちょいに縮めています。

その影響で音声も4倍速に。

これでPCで作動するゲームなら、ゲーム画面だけ動画にすることができそうな感じ。

実況動画をするなら音声入力装置が必要だけど。

ピカチュウげんきでチュウを持っているので、マイクがあるハズなのですが、無くした。

まあ、一人で実況する気はさらさら無いですが。

そもそも実況動画自体あんまり好みではないですし。

面白いのもありますけど。

爆弾解体するゲームの実況が面白かった記憶があったり、なかったり。

できることが増えたんで、何か思いつけばまた動画関連で何かするかもしれないですね。


あともう一つ。

ハーパー神。

何、ホンマ。

ヤバすぎない?

2本、3本当たり前ですやん。

しかも、挙句の果てに9回2アウト逆転サヨナラ満塁HRて。

現実?

昨日の山口も凄かったけど。どすこい。

藤江・・もうちょい頑張ってくれ。

嫌いじゃないんだ、藤江

大家は崩れるにしても崩れすぎる。

長期戦で中継ぎを序盤で使いすぎないようにしたいのは分かるが、ここまで崩れたらいかんで。

とかく、ハーパー祭りということで。

ついに3番バッターになりましたな。

再開脱出期待しちゃってもいいのかしら。

ウフフン。