吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シカゴ販売所

今度はニコニコで。

誰か将棋指南してください。

週二回のバイトがもうしんどいっていよいよ社会不適合者だなぁ。

働きたくないでござる。

そもそも大学に進学した一番の理由がモラトリアムの続行だからのう。

浪人したおかげで一年延びたがな!

イヤッホウ!

行政学の授業とってるんですけど。

公務員、とりわけ官僚の話がでてきまして。

というか、行政学のなかで官僚の話が出てくるのは当たり前っぽいですね。

そらそうか、実行してるのは一種公務員ですもんね。

本開いたらほぼ載ってますし。

その中でいろいろ定義あるんですけど、キャリア公務員は22歳、ノンキャリアは18歳から云々・・

って書いてまして。

ワシ、卒業時23やがな、思うたら急に意欲消し飛んだ。何の。

まぁ、浪人して私立大学の時点で1種はおろか2種も多分無理ゲーっぽいですけど。

公務員目指すかどうかもまだ決めてないけど。

だから、働きたくないんだって。

あーあーどっかに2億おちてねーかな。

テスト前。

そろそろマジで本気でやらんと色々間に合わないんじゃないかと思い始めるこのごろ。

情報系の学部生なのに昨日から哲学、とりわけ生命倫理学の勉強しかしてないとかナニソレ。

でも、2年前に某私立大学文学部哲学科の推薦入試を受けに行った経験が多少なりとも生かされるね。

当然のように落ちたけど。

教科書にはミルとしか書いてなかったけど、フルネームいえるもんね。

ジョンスチュアートミル、もといJSミルとね。

それがどうした!

でも、JSミルみたいな名前は憧れますね。

サルレター吉秋。

SaruLetter吉秋。

SL吉秋。

鉄道?

絶対違うわ。

コメントレス

>マキナさん

6年目、ここまで来たら死ぬまでやりたいなぁ、なんて思ってますけど。

どうなることやら。

動画コンテンツ。

多分八月になったら飽きてるハズ。

これまでの傾向からも明らかだ!