吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ジュースボックス(おいしい)

買って来ました。

2010062919530000.jpg

シャノワール

商品名は

ふわふわ。

「コレください」言うてもうた。

横のおばちゃんは

「なごみを一つと・・」

ってちゃんと「なごみ」って名前のケーキ商品名で注文してたのに。

2010062919530001.jpg

ショコラのほうが好きなんだが、久々なので2種買う。

あと、ついでにシュークリームも買った。

2010062919540000.jpg

「ふわふわ」

は両者美味かったが、ショコラがおいしすぎる。

これで125円(税抜き)は適正価格!

シュークリームは普遍的な味わいでした。

うーん、悪くないんだがシュー皮がサックリタイプだったんで好みでなかったというだけの話で。

シュークリームのシュー皮はしっとりしてるほうが好きなモンでペンデモナフ。

クリームはとてもおいしゅうござんしたが。

スローカーブ

帰路を少々強引に捻じ曲げれば立ち寄れるので、今後もチャレンジしたい。

チャレンジ専門学校。

そういや、となりのおばちゃんが・・

「なごみひとつと・・あと、ケーゼクーヘンを一つ」

言うてました。

ケーゼクーヘン。

ドイツ語ですな。

一応ドイツ語専攻のサルレター吉秋が反応したっ!

ケーゼ=チーズ

クーヘン=ケーキ

それ、チーズケーキやがな。

今度寄ったら買って帰ろう。

シャノワール

忘れてた特徴が。

近年のお店はどこにでもポイントカードがありますけど。

ここも漏れなくついてくる。

その有効期限が発行から3ヶ月しかないんですよね。

シャノワール

リピーターの多さが自慢云々とか書いてた気がする。

以前は立ち寄るのが難しかったが、今回から比較的容易に・・

少なくとも大学通ってる4年間は容易・・

500円に一個。

1万円分の買い物で1000円のキャッシュバック。

3ヶ月で一万円・・

ま、私個人で購入するわけでもないですし。

家族の分も・・ってことで買ってりゃなんとかなるかも。

次回はケーゼクーヘンを購入することが目標!

7月中に必ず一回は行きたい!

イヤッホウ!

有限実行男。

UGメンサルレター吉秋がお送りしました。

コメントレス

>マキナさん

「Chat noir」と書くそうです。

「ト」が入ってしまったのも必然か。

調べてきましたが、やはりフランス語みたいです。

「黒い猫」って意味だそうで。たしかに、パッケージも保冷剤にも黒い猫が。

・・・なのにケーゼクーヘン?

ますます購買意欲が。近いうちにまた行ってきますw