吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

猿色の髪の乙女。

5月27日辺りまで更新停止します。

テスト所以。

サルレター吉秋ッス。

明日、 模擬試験っぽいものが行われるのですが。

9時半~17時半辺りまで行われるようで、若干意識を失いそうです。


土曜のみ更新。

等と銘打ちましたが。

調べ物を・・

英語の訳文ワードでやろう・・

体育の提出用ノートのギミック作るために仕掛け本を調べよう・・

同人巡回せねば・・

等と文句をつけてはPC開く日々。

全く持って謹慎の意味が無い。

一度PCを開けば巡回コースを一応回ったり回らなかったりで時間の過ぎる日々。

ニコニコ動画のマイリストもそろそろ限界が近い。

リストの分類ごとに100件ずつ登録できるのかと思ったら、リストの合計で100かよ。

ライブ映像にネタ動画、東方、ローゼン、タピオカパンに遊戯王とくればすぐに臨界点突破しちまうぜ。

なので、最近はなるべく厳選するようにしている。

最近のニコニコライフは繰り返すことが多い。

前は色々な動画をとにかくたくさんみていたが、今は同じものばかり見ることが多い。

2525.jpg

ドナルドネタは起源となった動画から見てるので、変な愛着みたいなのがある。

音楽系じゃないとあんまり見ないけど。


近所には変な人が多いが、我が家もやはり変なんだと思う。

私が今所持している携帯電話の様子が少しおかしい。

電池の消耗が激しかったり、時折メールがきちんと送れなかったり。

5回ほど落下させていて、そのうち3回致命傷になりかねない落とし方をしたのが原因であろう。

一回目。

車から降りる時、膝に乗せているのを忘れていて、立ち上がったときに落ち・・

る寸前に反射的に足で受け止めたが、受け止めきれず蹴飛ばして5メートルぐらい吹っ飛んだ。

二回目。

冬場、自転車に乗っているときに手袋装着した手で携帯直してたら滑って転がり落ちた。

割とスピード出してたのでかなり転がった。

三回目。

学校にて。

放課後残らねばならぬという用件のメールが。

冗談で投げたら、思いのほか勢いが出て酷い音が。

閉会部分がおかしくなって閉じなくなる。

が、おかしくなった部分を叩きつけたら治った。

だが、携帯自体をそれほど使わないので少々潰れていても問題は無い。

主体はPCなので。

そんな中、母からお話が。

母「吉秋、携帯買ってもう何年になる?」

吉秋「もうすぐ一年ぐらい?」

母「そうか、分かった。」

携帯の年数が一体何の関係があるのだろうか。

よく分からぬまま翌日・・

母「吉秋。」

吉秋「何?」

母「今度○○電気に学校帰りにでも寄って帰り。」

吉秋「何で?」

母「そこで機種選んだら、買えるようになってあるから。」

吉秋「何で?」

母「父さんがもう契約したって。」

吉秋「何の。」

母「携帯。」

吉秋「何で。」

母「潰れたって言ってたやろ。」

吉秋「確かに言ったけども。」

母「じゃあ、いいやん。」

吉秋「お・・・うん。」

近々F905iに買い換えることになりました。

本当唐突。

何か決める時、こういうの多い。

会話もあんな淡々と本来は行われてません。

「潰れたっつたけど別に買い換えるとかいうてねーわい!」

とか、近畿の平民らしからぬ言葉のPKが行われていましたが・・。

F905iはカメラの質が良いらしいので、今後それを生かしてブログのほうも展開できたらいいなと思ってます。

それでは・・2週間ほど空きますが・・・

サルレター吉秋でした。

コメントレス

>図書館さん

学校で使ってみたものの、理解しにくいうえにそれほど面白くも無いという散々な結果に終わったので使ってみました、最中w

和菓子か洋菓子かといわれると洋菓子派ですね。

シンガポールへの修学旅行の帰りに関西空港神戸屋のチーズケーキを自分用に買って帰る男ですよ、私は(何

>バリバリの進学校で無い限り・・

そうですね・・ここは深く考えずに高校選んだ私のいわゆる一つのミステイクでしたね。

まあ、進学校はそれはそれで違う苦労が待っていそうですが。

>日焼け

夏の間の体育がずっと野外なので今後気を使わなければ・・

日焼けして皮がズル剥けになってしまうのは是非とも避けたいところです。