吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ぶすぶす」感想

ぶすぶすamazonリンク)

心は錦

内容が一切つかめないタイトルと、表紙のど真ん中で亀の上で腕組して座っている女の子に一目ぼれ。

これは買いだ!!

と思って買ったらアタリだった。

個人的に相当好き。

3冊は欲しかった。けど、1巻完結。これで終わり。オウノウ。

掲載誌もなかなか。

雑誌のオマケみたいな?

新人作家さんを中心に組んでる雑誌があるようで。

そこで連載していたそうな。

全体的にツッコミがいない。

ゆるやか生徒会漫画ではあるけど、独特の雰囲気がある。

ぶすぶすとか言うてるけど、そこまで際立ったぶすがいるわけでもなく。

というか、生徒会長の岩長さんめっちゃかわええし。

池に飛び込むシーンは圧巻やで。

1冊完結のギャグマンガだけど、わりとしっとり終わる。

生徒会長カッコイイ。かわいい。

個人的にはすっごく好み。

絵も作風も。

ていうか、生徒会長だね。何度も言うけど。

彼女が表紙ででんと座っているからこそ、珍妙なタイトルのこの本をレジに持っていくに至った。

うわー面白い面白い。

これ面白かったわー

って作品ほど、面白い!面白いってば!

ぐらいしか書きようがなくなってくる。だって面白かったんだもん。

人におすすめしたい漫画だ。

生徒会長に惚れよう!