吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

夏までに100キロ痩せるマガジン

海外版 DJMAX Trilogy (PCソフト)海外版 DJMAX Trilogy (PCソフト)
()
Sony PSP

商品詳細を見る

DJMAX!

2005年にオンライン音ゲー一世風靡したDJMAX

ビートのマニアがお怒りになり、サービスが終了した韓国製のゲーム。

ただ、本家さんは最近上から降ってくる音ゲーの制作に関して全く力を入れておらず。

新作が何もでねぇ!

ということで、ついにこっちに手をだしました。

まあ、PSP版は日本語版が出てる2作品買いましたけど。

やっぱなつかしのあの曲がプレイしたい!

ていうかPCでまたやりたい!

という気持ちがやっぱ抑えられん。

しうかつ終わったらすることリストの一つだったこともあって。

ついに購入。

インストールはなかなか時間かかる。

インストールというか、パッチのダウンロードか。

2時間ぐらいはかかったかな、しばらく放置してセットアップ完了。

win8でやってますが、問題なく作動してます。

先ずはキーボード操作に慣れないといけない。

ということで、4キーモードでちくちくやってます。

曲ごとに初出が記載されてるのが中々良心的でいいですね。

曲数も100曲超えてますし、遊びごたえは十分。

サントラもおまけでついてましたし。

DJMAXの出会いは中3。

糞低スペックのPCでだましだましプレイしてた思い出。

思えばネトゲ初体験だった。

課金したのもこれが初。

というか、最初で最後だ。

今、艦隊これくしょんがその幕を開けようとしているが・・

DJMAXそのものは形を変えて今でも色々展開している模様。

vitaでも出てましたし。

ipadとかでも何か出してるみたい。

まあ、パクリなんだが。

結構クオリティは高いし。

ビーマニのような形のゲームで新しいものを望むなら、現状コレしかない。

こういう本格的音ゲーに飢えているのです。

KONAMIはPS3とかvitaとかもう3DSでもいいから出すべきなのです。

ipadで3曲ごとに購入とかじゃなくてさ。

GOTTAMIXの頃の勢いがほしい。

でもないからDJMAXをするぜ!

という話。