吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

リンゴボート

みつどもえ 13 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 13 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/08/08)
桜井 のりお

商品詳細を見る

ほぼ1年ぶり

月刊連載に移って刊行ペースが落ちましたね。

久しぶりの新刊、みつどもえッス!

毎号2本立てらしいけど、10か月で1冊分溜まる模様。

次も暑い季節に刊行なのかしら。

ギャグマンガだし仕方ないね。

むしろ、月刊ペースになって寿命が延びたかもしれんね。

週刊連載は妹が買ってくるジャンプぐらいしか読まないのだけれど・・

週刊連載のギャグマンガは劣化が目に見えて始まるからね。

まあ、みつどもえも週刊連載で10巻まで重ねてきた漫画だし、格が違うのかも。

重ねてきたというか、上達していったね。

特に絵とか。

今と見比べると初期は結構違う。

某ト全氏ほどではないが。

久々の新刊も、相変わらずのみつどもえワールドで安心して面白い。

絵もどんどんかわいくなってる。

かわいくなってるけど、全面萌えって感じでもない。

でも魅力を感じる不思議な感じ。

数少ない私が所持するチャンピオンコミックス枠。

(さかのぼると花右京メイド隊とかに)

末永く活躍してほしいものです。