吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

手洗い歓迎

新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)
(2013/06/21)
ほるま りん

商品詳細を見る

でっかく生きろよ男なら

イッキ編じゃなくて、ヒカル編ですけど。

出てるのに気付かなくて、購入が遅れましたが。

新装版メダロット、購入しました。

僕がメダロットを知ったのはGB版のメダロット2から。

そのゲームをキッカケにボンボンを購入し始めたので、ヒカル編は全然知らなかったんですよね。

コミックスはよほど中古市場を根気よく探さない限りは見つからないし。

すごく助かります。

最近ボンボン復刻シリーズが来てます。

クロちゃんとか。

デビチルも出てますし。

あとはロボポンでも出れば完璧なのですが。

クロちゃん、メダロット、ロボポン

この3つは僕の幼年期の青春。

クロちゃんをキッカケにボンボン復刻シリーズきてますが・・

出だしだけに、クロちゃんだけセレクションなんですよね。

メダロットはヒカル編と銘打つ限り全部出てくれると信じていますが。

話逸れ気味

もう10年以上も前の漫画、それもコミックボンボンという小学生向けの雑誌に連載していた漫画。

それなのに、全然色あせていなくてすごく面白い。

月刊連載だけど、それほどページ数があるわけじゃない小学生向け雑誌の連載。

だからこそ、話のテンポもいいしギュッと詰まってる感じがすごくいい。

まあ、メダロット大好き補正もあるとは思いますけど。

お勧めの一冊ですわ。