吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

エコツーリスト狩り

マガジン読んだ感想。

つまるところ、ネタバレ要素も含む?

かもしれんので間をあけます。

赤松健さんのお話


赤松健先生の新連載

UQ HOLDER !

読みました。

ネタバレというかなんというか。

感じたままに色々書いていこう!

しょーじき、新作が出るって聞いたときは不安の方がでかかった。

週刊連載漫画家が二度続けてヒット作を出すのは困難であることが数々の事例から明らかであるからだ!

しかし、この作者は既に二度の連続ヒットを出している。

ラブひな、そして魔法先生ネギま!AI止ま、ももちろん名作だけど)

もう3つめは無理でしょう、何やるの、新しく。

自分の作品なのに二番煎じっぽくなっちゃって、評価が下がるのは嫌だなーとか

そういうことを思っていたわけです。

ただ、マガジンを開くと・・

いきなりAKマクダウェルさんがいるじゃないですか。

!?

そんでページ開いたら、3-Aの人達おるし。

!??!?

ラブひなネギま!

も世界観は繋がってる。

でも、それは本当に神明流とか、そういう感じだけで。

あんまりガッツリしたつながりは感じなかった。

PS2ネギまのゲームで無名生徒がランダムでひなた壮の面子の名前になるとかは別として)

どうも、ガッツリネギま!の設定を引き継ぎまくってるようだ。

ネギまの世界から何年経ってるかは知らないが。

魔法が世界に認知されてから10年とか言うてた。

始まって、ケツのでかいちゃんねーが現れる。

ケツのちゃんねーも、主人公のガキも刀振り回すし、神明流がメイン?

とか思ってた。

そしたら、何、あれやん。

もう言うけど。

エヴァンジェリンAKマクダウェルやん。

ケツのちゃんねー。

!?!?!??

もう続編とかスピンオフとかちゃうで、これ。

そういうレベルちゃう。

マジかよ!!

エヴァかー

エバちゃんか

(椎名風に)

二作目はいいのできへんとか、

ヒット作そんな連続でつくれんとか、

そういう話ちゃうやん。

ドラゴンボールGTみたいなことやろ。

ちょっと違うかもしれんけど。

それを、アニメスタッフが勝手に作ったとかやなくて。

本人が自分で描いてるんやろ。

そんなもん、期待しないわけがないやん。

超楽しみになるやん。

しかもエヴァちゃん、メインですよ。

これはウェンズデーが楽しみになる日々よ。

単行本、早く出て、よ。

あと。

ネギまの時。

学園→バトルになって。

学園キャッキャウフフに重き置いてた僕は、いったん距離を置いた時期がありました。

麻帆良祭終わって、学園パートつづけ!と思ったら、魔法世界行ってしまって。

学園パートもうないじゃん・・ってなって。

ただ、今回はもうバトル全快だったし。

そういう途中で距離置く心配もないかな、とか。

しかし、これどうするんかね。

長期連載のつもりなのか、どうなのか。

魔法が知れた世界はこうなった!

っていう紹介でスパーっと終わらすのか。

それともこっからてんやわんや始まっていくのか。

どちらにしても、楽しみに違いはない。

ぐっだぐだ書きましたけど。

赤松先生が再び筆を手に取るとは。

色々運動してましたし、もう復帰しないのでは?と思ってましたけど。

先月ぐらいにたまたまネギま38冊一気読みしたとこだったので。

随分と自分の中で盛り上がってしまいましたね。

夕映を継承するようなキャラクター

(もちろん直子孫とかウェルカム)

が出てきてくれたらいいなーなどと思う。

夕映吉ファンでした。