吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

古本の地位は?

ポケモン

電車ではすれ違うだけであんまりプレイしない。

通学時間は確かに一時間半~二時間かかるのだが、乗り継ぎが多いので全くはかどらない。

とりあえず、電源入れてすれ違い通信だけは行う日々。

このあいだ200を突破しました。

多いのか少ないのか分からん。

バッチ5個目会得。

今は、電気の洞窟でビリビリやってます。

パーティ。

マヨ

ハワイ

むちゅ

チュりん

コブトリ

パンのミミ

なんぞ。

恒例のニックネームコーナー

カブルモ→カブリモン

【由来】

捻りが浮かばなかったので、ほぼマンマ。ミーア

クルマユナタデココ

【由来】

図鑑を参照にした記憶があるけど、忘れた。

クルミルにぬるまゆって名前つけたけど、こっちにつければよかった。

出てくる順番は重要でっせ、任天堂さん。

ハーデリア→えんび

【由来】

モーニングコートみたいなポケモンだな。

モーニング・・いや、燕尾か。

バスラオ→アカメ

【由来】

ゲーム内交換。

チュりんと違って心を打たず。

ボックス行きでーす

タマゲタケチェレン

【由来】

思い浮かばない時は登場人物の名前をつけたりすることが。

例:ワンリキー→ナナカマド

シキジカ→セキドウ

【由来】

本来の意味と逆にするパターンのやつ。

四季なのに、夏しかない赤道ということ。

冬?

テッシード→とげうに

【由来】

捻りなどない。

みため。

バチュル→でんきドロ

【由来】

図鑑にそんなこと書いてた。

人の家のコンセントから電気を云々~って。

犯罪。

ギアル→こいる

【由来】

ロクショウとろくしょうみたいなモンやな。

と思ったので。ひらがなはそういうことです。

モグリュー→ヒヤムギ

【由来】

無い。

ヒトモシ→えり

【由来】

ストーリー的にはまだ手に入らないが・・

妹がゴチムが欲しいと言うので要求した。ニックネームも所望した。

ヒトモシ→らんぷ→月のランプ→平松愛理→えり

ということ。

妹には由来は襟だと押し切った。

こんだけ。