吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ティッシュ使用制限

佐伯退団へ。

マジ無念。

今季成績もアカンかったから~みたいなん理由に挙がってるけど、そもそも試合出してないですやん。

無駄に野口出してたシーズン序盤とかいくらでも機会あったわ。

見たら、9試合で1ヒットやて。

成績だけで考慮したって言うならこれは戦争やな。

阪神で言う桧山。広島でいう前田ポジションとして是非置いておきたい人物だった。

今季、出場機会というか、一軍登録すぐ消されて中々あがってこないから危惧してたけど。

40ですし、そろそろ切られるんちゃうかな、とは思ってたけど。

またタクローコースですやん。

生え抜き手放し放題の球団かよ。

コーチも何も無い言うてるし。

ただ、佐伯はちょっと他球団で活躍できるかは正直どうだろうなぁ。

巨人で言う大道みたいな使い方になるんだろうか。

タクローは遊撃という、中々補填が効きにくいポジションをこなせる点が良かったんだろうな。

遊撃不足とか、絶対12球団あればどこかで出てくるし。

佐伯は一塁、外野。

一塁も外野も、とりあえず獲ってきたパワータイプ外人置き場になることが多いから先発は難しいな。

年齢も年齢やし。

思えば、佐伯。

FA権獲ったときに、球団が「FAしても引きとめへんで。」みたいなこと言うて、もうここにはおれん、みたいな言うてた。

あの年に確か4番になったんや。

牛島監督の時か。

あの暗黒時代に頑張ってたのに・・パッツリ切るなぁ。

まあ、5点差ぐらいのゲームで9回裏にソロホームラン打つイメージの強い4番でしたけど。

これで99年組みは三浦のみ?

新沼ってそのときいたっけ?

三浦ももうアカンけどな・・

寺原も危ない。

清水も最近阪神キラーとか言うてたんどっかいった。

佐伯しゃあないな。

ハーパー出てきて、いよいよポジションなくなったからな。

でも、やっぱり無念さは残る。

みずしな孝之の漫画での出現率ナンバー1やったのに。多分。

ベイスタ流では触れるのかな?

どこ行くんやろ。いや、どこいけるんやろ。

中国・韓国リーグに行くと、動向探るのがしんどいからやだなぁ。

メジャーも投手なら分からんけど、40代野手で~は聞かないし厳しいだろう。

長年FAもせずに球団に所属していても、こうもパッツリ切られると・・

他選手に影響が出るとは思わんのだろうか、フロント。

内川とか村田とか吉村とか。

FAそろそろ主力組み(吉村今死んでるけど)

何か、今はアカンなぁ。

負けてても、04~07ぐらいが楽しかった気がする。

今季は何かアカン。

そういうや、最近野中を見ん。

何故かまた井出が出てる。

早川・井出と俊足外野手補強をしつこく行ったことを俺は許さん。

下園・松本・下窪などの生え抜き外野手を使うことを何故しない。

野中外野コンバートはなんだったのか。

あと、やっぱ捕手がもうとんでもなく揺れ動きすぎだと思う。

前代未聞じゃない?

むう、佐伯退団から随分脱線したな。

ともかくそうだなぁ・・

今季のことか・・

とにかく、負けてるのにオーダー固定しすぎな気がする。

毎回いっしょ。

もう見飽きたってなぐらい。

「アナライジングベースボール」とか言うなら・・

相手によって毎回オーダーが微妙に変わるとかして欲しいわ。

何を分析したんやって感じ。

俺は今季始まる前に、一年目監督にあまり結果を求めるのは酷。

2年目以降に期待できる結果になればヨシとしよう。

とか言うてた。

それももうままならん。

来季も見えないような状況。

確かに、投手陣ケガが相次いだけど。

それこそ巨人の元投手コーチとしての手腕が試される時じゃないのか?

「8回を任せられるピッチャーがいない。」(月刊ベイスターズより)

とか行って、山口またぎ登板させてんじゃねーよ!

それこそアレですやん。

ただ単に、投手コーチとしての手腕が良かったんじゃなくて、巨人の投手陣が揃ってただけ、みたいな話ですやん。

フヒー

文句言うてても仕方ないんですけど。

最後に、

310413_c450.jpg

どこに行っても応援するぜ!

コメントレス

>アマネさん

筒号はマジで未知数。

守備も出来ればもうパーペキなんだが・・そこは実践投入してみんと分からんね。

残り10試合は筒号のためのオープン戦と化すので、注目ですね!