吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

テロメア大量発生

BEST The Single Collection~軌跡~BEST The Single Collection~軌跡~
(1999/05/28)
ZARD長島茂雄

商品詳細を見る

ZARD特集でもしようかしら、と。

今日は第一弾ということで、ブクオフとかでも安価で手に入りそうなZARDのCD入門編と。

収録はこんな感じ

1. 負けないで

2. 君がいない

3. 揺れる想い

4. 果てしない夢を(ZYYG,REV,ZARD&WANDS フィーチャリング・長嶋茂雄)

5. もう少し あと少し…

6. きっと忘れない

7. この愛に泳ぎ疲れても

8. こんなにそばに居るのに

9. Just believe in love

10. 愛が見えない

11. マイ・フレンド

12. 心を開いて

13. 永遠(イントロ・ピアノ・ヴァージョン)

14. 運命のルーレット廻して(リミックス・ヴァージョン)

「負けないで」「君がいない」「揺れる重い」「マイフレンド」「心を開いて」「運命のルーr(ry」

辺りは、なんとなーく聞いたことのある曲が多いと思われるので、よく知らない人でもオヌヌメではないかと。

これはベスト版なんでたくさんZARDの曲を集めたい~となると被るものが出てくるかもしれませんね。

しかし、ZARDのベスト版はバージョン違いの曲が収録されてたりするんで全く損は無い!

・・と考えるのはファン故か。

個人的にこの中では「愛が見えない」が好きですね。

カコイイです。

ただ、この中でフィーチャリング長嶋茂雄だけがあんま好みでないです。

長嶋茂雄のパートがどうもね。

まあ、私が男性ボーカル曲があまりハマらないというのもありますけど。

ZARD BEST~Request Memorial~ZARD BEST~Request Memorial~
(1999/09/15)
ZARDZYYG

商品詳細を見る

コチラは続編・・になるんですかね?

いかんせん、CD出てるのが私が9歳の頃なんで。

ライブ感は全く出せませんが、何が。

収録はコチラ。

1. Don’t you see!

2. あなたを感じていたい

3. 息もできない

4. 君に逢いたくなったら…

5. あの微笑みを忘れないで

6. Oh my love

7. サヨナラは今もこの胸に居ます

8. My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて

9. Forever you

10. 突然

11. 遠い日のNostalgia

12. 雨に濡れて(ZYYG,REV,ZARD&WANDS)

13. I still remember

14. MIND GAMES

Don't you see!ってアニメ版ドラゴンボールの(GTだったか?)のEDだったんですね。

最近知りました。

この曲も好きですね。

息も出来ないは「中華一番」のOPだったのも非常に驚きました。

中3の頃、カラオケに行くという行動そのものをネタにしながら行っていた頃(何いうてるかわからん)

画面に中華一番が出てきて、一人で大騒ぎした覚えがあります。

「うわ!これ、中華一番のOPやったんや!うっわ、見てたのに気づかんかった!」

シーン!

このCDも聞けば「あー」となるものが多いと思います。

「突然」「サヨナラは今もこのm(ry」とか。

この中では「MIND GAMES」が好きです。

良い。

この2枚でZARDといえば、の曲は大体揃うんじゃないかと思われ。

特に2枚目はハズレが無くてZARDファンになることを私に決定させたようなもんです。

ちなみに、初めて買ったZARDのCDはコレ。

TODAY IS ANOTHER DAYTODAY IS ANOTHER DAY
(1996/07/08)
ZARD

商品詳細を見る

いくつか被りもありますけど・・

ラインナップはこんな感じに。

1. マイ・フレンド

2. 君がいたから

3. サヨナラは今もこの胸に居ます

4. ラヴ~眠れずに君の横顔ずっと見ていた

5. DAN DAN心魅かれてく

6. 眠り

7. 心を開いて

8. 突然

9. 今日も

10. トゥデイ・イズ・アナザー・デイ

11. 愛が見えない

12. 見つめていたいね

ドラゴンボールGTのOP、楽曲提供してたってのをこのCDを買った中3の時に知りました。

何で買ったかって言うと、さっき言うてたカラオケに行くのがネタにしても歌う曲が無い。

全く最近の知らん。ハピマテしか知らん。(中3)

これは、何か中古で安いの買おう。

知ってるの何か無いかな?

あれ、何でドラゴンボールのOPが?

480円か、買ってみよう。

ってのがキッカケ。

大半、聞き覚えあるものをハッキリさせる、というのがCD購入のキッカケになったりする。

そして、それは中古で安価なのが条件に。

そしたら90年代にやや偏ったと。

でも、女性POPアーティストって最近ケバケバしいでしょ。

ボクのような小市民には90年代の女性POPアーティストが刺さるのサ。

コレは、「負けないで」とかソレ系はもうちょっと正直飽きたデ。

って人が聞くといいかも。

「眠り」が一番この中ではオススメですね。

負けないで系以降も素晴らしい作品が凝り固まっていますが、それは次回に。

いつになるかは分かりませんが。

久々・・初めて!?

落ち着いた感じの文章になったような気がします。

たまにはええね。

こういうのも。