吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

空気中のマイナスイオン大爆発講座

0138.jpg

次はこの「れいむいれ」で動画作ろうかな、とか。

NEC_0856.jpg

ちなみに、れいむいれの発祥はコレ。

まだペンタブ導入してない頃に描いた物。

「れいむいれ」って被るかな・・って思いましたけど。

ぱっと調べた感じでは無かったので、やっていきたいなぁと。

れいむいれはそのハコが霊夢いれなのであって、霊夢霊夢なのでは?

と一瞬思ったけど、「れいむいれです。」って言われちゃったから、もうれいむいれです。

0144.jpg

基本的に絵がヘタクソなので同じものが描けない。

このれいむいれとか動かしたいけど、こんなに顔変わったらアウトやろ・・

あまりに絵が上達しないから、デフォルメでごまかす。

というのは誰もが通る道なのでしょうか?

0140.jpg

マリサは帽子も服も難しい。

デフォルメするには服が簡単じゃないと難しい。

よってアリスも描けない。

まあ、何も描けてないんですけどね。

NEC_0857.jpg

当時のれいむいれネタに出てきたマリサもついでに。

みつあみの書き方が当時から全く変わっておりやせん。

「絵の描き方」みたいな本は本当にアテになるんかねぇ・・

ここまで来ると、一度試してみたくなる。

冬休みに考えておくか・・?

ともあれ、「れいむいれ」でしたー