吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

きんきょう。盆とか、もう9月やで

もう9月やんか。

せっかく盆休み子旅行したのに。

子旅行か?片道5時間近くかかったりしたぞ。

舞鶴港上田城とか見た。

DSC_0186.jpg

せんだいさんじょぉ!

DSC_0464.jpg

これもアホな話だけど、現地行って初めて上田城の本丸は跡地しかないって気づいたとかね。

無知すぎる。

楽しかったけど。

以前はブログ書くために生活を送っていたぐらいの勢いがあったのになぁ。

パソコン開くのも億劫になっとる最近。

早く辞めなきゃ。

ってずっと言うてるんですけど、そう簡単ではないわな。

色々絡められてる。ヤバイ。

機を逸する。

でも、本気出したら辞めれるやろ。

ていうか、行かんかったらええだけやし。

って気持ちが逆にここまでずるずる来たんじゃなかろうか。

と、ここ1、2か月の感想だ。

クビになるような振る舞いして辞めるってのはナシの方向で。

実際にやった人物を目の当たりにして、こんなしんどい辞め方は無いな、と思った。

辞めるまで何個ステップ踏まなアカンねん、て。

このブログでも発表したけど。

入社前の内定者懇親会で、初見でクソクソに嫌ってた同期の子ね。

辞めたの2月ぐらいだけど。

10月か11月くらいか、辞めるって直談判したの。

半年はかからんけど、それぐらい実際辞めるのにかかった。

引き止められている間が悲惨だった。

盛大な失敗をして、それで責められたことを苦に辞めるって言い出したモンだから、引き取り手がおらん。

窓際族というか、窓の外に張りつけられているような状態でずっとおったな。

おれバカだからプライドだけは高いんだよ。

あの扱いは自業自得とはいえ、とんでもないな、って。

ていうか、もう消えたらいいのに。

こんな扱いなら考える時間とかいらんから明日からこない!

とか言えばいいのに。

って、そんな扱いになった嫌いな同期君に対してヘイトがすごかったけど。

もう同期じゃないけど。連絡も途絶えた。

一方的に知ってたTwitterアカウントも消えたし。

何言うとんねん。

目指せ円満退職です。

辞めます。

ていうかさ、辞める!!

っていうのは、俺にとって救いの言葉なのよ。

辞める!!!

俺は労働することに納得していない!!!

こういうことを日々自覚することで、なんとか働くことを受け入れている。逆に。

受け入れてないぞ、ということを日々自覚することで、働いている生活が当たり前じゃないんだと。

これは続いていくものではないんだぞ。

それを忘れないために。

それで働いている事に対して、まだ働いてんのか、いつ辞めるんだよ、って責められるのは納得いかねぇ!

分かるけど、分かるんだけどさ。

最近本気のトーンで言うてない?

辞める辞める!!!

って3年働いてたらそうなるか。

でも、働いていることを責めないで、なんかほんと心折れそう。

いや、折れていい心か。

多分ね、本当に辞める事ができるのか?

って不安が、働いている事を怒られることでかなり刺激されるんだと思う。

図星つかれてキレるような感覚。

あー、もう盆休みの話してたんちゃうんかい。

何言うてるか全然分からんわ、最近。

こんなんばっかりやな。

とりあえず、来年の保育士試験は受けます。

ふふ