吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

近況 インフル

エンザ

インフルエンザA型なんですって。

どんだけ早くても22時まで確定の仕事あって、その日の昼ぐらいからなんか風邪ひく手前だな・・

みたいな。土曜日の時点。

でもこれで一山だし、次の日休みだし、カラーコーン担いで走り回ったりしてた。

家帰ったらめっちゃしんどいやん。これヤバイ、早く薬飲んで寝よ。

そしたらもう39.6°とか表示されるやん。朝起きたら。昼だったけど。

なんやこれもーって思ったらインフルエンザ発症の巻。

1週間休みになった次第でございます。

日・月・火と苦しんで、水曜日に収まって、今日もぶり返しなくきているので、完治に近づいてきてます。

熱収まってから2日間は出ちゃダメみたいだし。

そうしたら、もういよいよ働く気力なんか失せまくるよね。

もう来週から本当にどうしようかなって思う。どうしよ。

しんどい~って唸ってる間も治ったら仕事・・しかも1週間空いた状態で・・その穴埋め・・・おげげげげ

って感じで、もうこれダメだよね。

働いてても不幸にしかならない。

もっとこう・・お菓子作りとかしながら過ごしたいんだよ。俺は。

帰って疲れ果てて横になってたら風呂に入り損ねて寝落ちして。

朝慌ててシャワー浴びて出勤するような生活はもう本当に嫌なんだ。

15万ぐらいするオーブンレンジ、働いてるうちに買おう。

無職期間に備えよう。

漫画レビューブログも放置も放置ですね。

ブクログに買った本詰め込んでるけど。

このブログもあり方を変えようかな、近況週一か二ぐらいで挙げるだけにしてもいいけど。

今の仕事辞めなきゃ何も始まらない気がするけど。

あ、そうそう。

とうとう大卒の会社の同期が一人今月で辞めるんだよね。

先を越された。ほんとに許されないね。

実に辞め辛い状況が本当に形成されてしまっとる。関係ないけど。辞めるけど。

今年の夏のボーナスもらう前に引き下がるのが理想。

成功するかな・・でも、全く別業種に行くつもりなら、マジでリミット考えて動かなきゃダメだよね。

今年で26よ、ホンマか。

保育士資格・・な。

もう申し込み手続き完了させたの。

手続き申し込みギリギリで、大学の創業証明書の発行が間に合わなくて、院生の大学同期の子に委任状渡して取りにいってもらったりして、なんとか申し込んだの。

半分趣味で受けるような資格なのに。

ここまでしてもらったら頑張らないとね。

でも、土・日と二日かけてやるから、最悪受けられないかもしれないんだよね。

まあ、今年から保育士試験は年2回になったから、最悪秋試験受けるけど・・

その時は、仕事辞めてることが絶対条件だね。

4年目はマジでアカン。ホンマ。

覚悟決めよう。覚悟は決まってる。言い出す勇気。マインド。ホンマ。

ああああ