吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

職場からの手紙

職場から職場のパソコンで堂々更新。

サルレター吉秋です。

仕事やめるぅ!って本気の決断をしようと試みて何度目か。

まだ脱却できそうになくて途方にくれております。

いや、はよ辞めるっていいなよ。何を躊躇しとんねん。

学生やり直し計画はとりあえず2017年入試見送りっぽい。

無理だ。

特待生間に合わん。

4年目を迎える気はとうとうない。

さすがに無理でしょ、無理無理。

去年3年目を迎える気はない、とか言うてた気がするけど。

うそでしょ、さすがにうそでしょ。

いや、とりあえずね。

保育士を取得するところからはじめないとなーって。

まずは取得しよ。

その免状を退職届の如くたたきつけよう。

収入もろもろの面を考えると学生してる暇はそんなないよなーマジで。

実家暮らしでカッツカツではないせいで、いろいろ麻痺してるけど。

carの維持費に奨学金、携帯料金、もろもろって無収入になるとなかなかつらいものがあるな、って。

まあ、そこは工夫すりゃどないでもなるところではあると思うけどさ。

なんやかんや言うて、保育士の給与低すぎるってのがこう大胆に一歩踏み出せないところではあるよね。

その先、サードビジョンくらい見えてないとつらいかなって部分もあったりなかったりね。

社労士とかその辺かなーとか考えはしてんだけど。

取ってどうする、って気もするけど。

それを学生やり直して取得するのもありなんだけど。

ああもう、とにかく脱却してしまわなければ、全ては机の上にりんごの絵があるだけ。

ムムムムン。

あ、せやせや。

sutoresu.jpg

こないだストレスチェックとか受けました。

結果更級日記

まあ、こういうのってあからさまな選択肢を自分で見て書いて、認識することに意義があるのであって。

この値でたからどうこう~ってのはないんですけど。

ああ、こういうことにストレスを感じるんだな、意識してなかったけどこれはストレスだったな。

ていうか、ストレスだな。

ってのを。

ストレス要因に対して反応がでかいってことは

「もういやや~!!」

って感情が強いんだろうな。

もうちょっと職場環境のこと悪く書けば強制カウンセリングの可能性もゼロではなかったか。

メンタルヘルスマネジメント検定二種とか持ってるけど、もう内容忘れたわ。

マネジメントする前に俺がヤバイっての。

仕事の適正と満足度が最低レベルなのが笑える。

働いてちゃだめでしょ。

抑うつ感の値がMAXなのは、労働そのものに対する感情なのでどうにもなりません。

でも、改めて抑うつ、という言葉を思うと、4歳ぐらいから抑うつ状態だったかな、と思ったり。

いや、なんかでも久しぶりにサルレター吉秋のブログ感出た。

なんか唐突に晒すヤツ。

マデゥ