吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

誰がケンタッキー・フライドチキンやねん。

仮免前試験とかなんかよくわからんものに合格する。

仮免試験はまた別に受けるとか、なんとか。ナニソレ。

パソコンで試験をしたのですが、制限時間は30分。

試験内容は10分もかからないようなものですが、正答率9割以上が合否を分けるので中々厳しい。

50問なので5つ間違えたらアウトですな。

試験を受ける旨を受付に告げると、物置小屋のようなとっ散らかった部屋に案内される。

雑にパソコンが一台だけ置いてある。

係員がなにやら入力しておる。

「さぁ、始めてください。」

何をや。

いきなり始まったがな。

まぁ、時間はたこさんあるけど。(ウィンナーではない)

始まるや否や、その物置小屋に一人取り残される。

で、二、三の不安を残しながら制限時間が迫る。

コレ、終わったらどうするんやろ。

そう思ってたら、制限時間が過ぎた模様。

「お疲れ様でした」

みたいなことが画面に表示され・・

ガガ!

ギュイーン。

ウィーン、チュイーンチュイーン。

え、何?

不合格はパソコンが爆発すんの?

違った。

ゴミの塊と思ってたものが実はプリンタで、それが作動してた。

コレに結果が出てんの?

で、みてみると「合格」と印字されて、48問とか見えた。

多分2問間違えたのだろう。

プリンタが作動することも何も知らされていなかったのでビックリしたが・・

下手に触らぬほうがいいだろう。

物置から出て、係員に声をかける。

で・・一応ちゃんと合格していたようで、ハンコをもらう。

その後技能練習。

2時間所内を車で。

どうもまだアクセルとブレーキの切り替えがよくわからん。

でも何とか形にはなってきた模様。

だがS字カーブが意味不明。

別に失敗しないし曲がれているんだけど。

唯一教官にできてると評されるのがS字カーブなんですけど。

何でできてるのか意味不明。

毎回絶対どこかでぶつけると思いながら運転してるけど、何故かぶつけない。

よくわかってないから本番の試験で思いっきりぶつけそう。

いっそ練習の時にぶつけてもうたらよさそうな気がするけど。

何故かぶつからん。

相変わらずブレーキから中々足が離れないチキンレターっぷりを魅せております(意味不明)


最近口を開けば車の話ばかりで、もっといろいろ死体けど何も出来ない。(死体だけに)

免許取れるぐらいには次大学始まりますからね。

もう、何も出来ないまま終わるかもしれん。

明日は若干帰るの早めだからミニ四駆塗るための筆を買おう!

さすれば道が!

道長が!

もちづきー!