吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パ行の発音を頑なに拒む男。

卒業検定前効果測定。

というものに合格する。

2問ほど間違えたが、2問とも通常間違えないような問題を間違えたらしい。

メッチャ物珍しそうに言われた。

しらんがな(。s。)

全部で19回教習があるみたいなんですが、運転するほう。

5日で14回乗ったので残り5回。

ですが、あと3日ほどで終わる予定。

5日後に卒業検定が。

こうなると早い。

そして今気づいたのだが。

明日高速道路に乗らなきゃならんみたい。

マジ?

そんなもうすぐですかい。

まだカーブの立ち上がりとかビックリするぐらい遅いでっせ。ワシ。

そうそう。

今日、3人で一台の車に乗って各ポイントまで自分で道筋決めてポイントに到達したら運転交代。

みたいなのやったんですよ。

つまり、同じような運転の経験のある他の人の運転が見れるというわけですな。

やっぱ気になるやないですか。

自分は教習所の中でおそらく一番クソな運転をしている自信があるのに、ハンコはもらえるわけですよ。

オレの今日のこのへっぴり腰のハンドルさばきでハンコもらえるってことは、他の人はどんな運転をしているのだろうと。

トップバッターで運転することになり、珍しく特に問題起こさず目的地に。

自分で地図を見て経路を決めて、その通りに進むとか、なんとか。

幸い教習所自体がやや近所にあるので、近辺の道は大体知ってるので道に迷わず投了。

さて、他の二人はどんなハンドル裁きを見せてくれるのか。

見ました。

皆早い。

信号青になってからの加速とか。

っていうか、みんな加速早い。

最高速度ってすぐに到達できるもんなんですね。

チキンレター吉秋の異名を持つ私は、加速がもう全然できん。

メーターをチラ見しながら徐々に速度上げて行くから直線距離が短いとすっげもたつく。

でも他の二人はもう、なんだ、エンジンの回転音が違う。

ブロロロロロ・・ウォーン、ヴォーん、ヴァーー!

って加速するんだけど、オイラは。

でも他の二人は

ヴォーン、ヴァーー!

ってな感じで。

そういや、お二人とも原付か何か免許もってたなぁ。

やっぱその辺の違いがあるのやもしれんが。

そら、そんなチンタラいってたら

「安全確認とかはキッチリできてるし、大丈夫やで。」

みたいな慰めの言葉をしょっちゅうかけられるハズやわ。

ま、次の路上教習ではスピードを・・

え?

嘘ヤン。

次高速!?

高速教習!!??

100キロメートル毎時!?

えー!早すぎるやろ。

そんなもん、おい、チイコのフラワーアックスでグレートジャパンカップ出場するようなもんやろ(ミニ四駆

高速道路って後退とか一時停止とか基本禁止ですよね。

拘束道路ですね。

ちゃうわ・・


ん?

文章前半で高速道路の話してるな。

後半で今始めて知ったみたいな書き方してるけど。

もうあかんわ。

ただ、明日高速って知って驚いたことだけはホンマ(病院、by渡る世間)


あとどうでもいいですけど。

というか、これだいぶ前に書いたかもしれませんが。

「ミスッた!」

とか言う場面あるやないですか。

ドラゴンボール5~10巻持ってたのに、また5~10巻買ってしまった時とか。

家かえって丸々被ってることに気がついたら

「ミスッた!」

って思ったり口に出たりとか。

そのときに

うわ!

ミスッた!

ウィンドウズ、ミスタ!(ヴィスタ

ってなりますよね。

そら、誰も間違わんような問題2問落として帰るわな。

マイノリティレポートは見たことない。

サルレター吉秋でした。