吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

風呂場の水が全部冷えピタ。

オリックス×楽天は面白かった。

けど、教習所行かねばならんのであんまみれんかった。

ダルがあそこまで失点したのは意外だったけど、オープン戦で三浦14失点を先に聞いていたので全然失点が少なくみえる。不思議!

パはオリックス楽天どっちを応援するか迷っている今季。

3連戦勝ち越したほうを応援します。

セはロンモチでベイハマスタ横を応援するけど。

筒香を焦って外野で使って、外野がグチャグチャになるかと思ったが2軍で経験を積ませるのはいい判断だと思う。

村田はやっぱり外せないからどうしても出場機会が。

巨人の坂本もあそこまでやんやなったのはやっぱり試合に出てるからだと思うのよ。

守れるポジション増やすか、完膚なきまでに2軍で打ちまくるかのどちらかだの。


今回企画茶飯事。

パが開幕で野球のこと書きたくなったが、今回は企画が。

毎回タイトルと内容が違うこの日常茶飯事~近畿の平民~

タイトルは思いつきだったり、元ネタがちゃんとあったりするのですが。

一週間分ぐらいタイトル抜き出して何を思ってそんなタイトルにしたのかを考えてみようかと。

昔過ぎると思い出せそうにないので、ひとまずここ一週間で。

3/14~3/19

【1234ゴリラ】

元ネタは中学生の頃の定形ネタ。

なんでも数が5つ以上あるものを指差して一つずつカウント。

五つ目でゴリラになってしまうという。

A「あれ?オレって指何本あったっけ?」

B「うーん、一回数えてみたら?」

A「せやな。」

B「1本、2本・・」

A「3本、4本・・」

AB「ゴリラ!」

考えたの私じゃないんですけどね。

【グルコミン酸入れ放題の店】

検索したけど「グルコミン酸」ってのがイマイチよく分からん。

とにかく入れ放題の店。

グルコミン酸って言いたかっただけ。

【カナダ土産】

kanada.jpg

カナダにいったことは無い。

ロッテリアのガーナチョコのシェーキはおいしい。

【キャプテン・ファッツ】

fattu.jpg

仰天人間バトシーラーって調べてもあんまり出てこない。

かなし。

【ギョウチュウ!(東野圭吾)】

byakyuyas.jpg

たしかこの小説で「ギョウチュウ!」ってセリフがあった。

これじゃないかもしれないが、東野圭吾であることは確か。

【失敗した鶴の折り紙みたいな顔すんなよ! 】

turuhea.jpg

こんな顔すんなよ!

ってことですね。

【パ行の発音を頑なに拒む男。】

こういうやつっていますよね。

A「おい、ちょっとパイナップルって言ってみろよ。」

B「やだよ。」

A「ホントオマエはパ行の発音を頑なに拒むよな。」

B「何ィ?」

A「お、なんだよ。じゃあ、パイナップルっていってみろよ。」

B「・・ハ・・ファイナ・・。」

A「なんだ?きこえねーぞ!」

B「・・ンイナップル!」

A「プ!」

B「プ!?」


turuhea.jpg

これやりたかっただけです。