吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

猿原城の戦い

プロ野球スピリッツ2011プロ野球スピリッツ2011
(2011/04/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る

スピリッツモードで強い野手を作れる気が全くしない。

「早熟」にしても、足が遅すぎるから内野安打はほぼ見込めない。

ミートが小さくて打てない。

そもそも打撃があんま得意じゃない。

無理ゲー。

ただし、投手作成はある程度できるし、楽しい。

1打席中~って条件のを優先してやれば、時間もそんなにかからない。

☆80以上ぐらいは作成できるっぽい。

ホームラン競争、シビア。

でも、村田でヤフードームで20本達成した。

引張り気味にやると、よい。

右打者で右方向に打球飛ぶと基本的に詰まる。左も然り。

まあ、VP稼ぐのはスピリッツでハワイやるのが一番早い気がする。ただし投手で。

溜まったVPは選手覚醒しまくって遊ぶ。横浜ベイスターズの選手ばかり。

筒香が相当強くなったりした。

ある程度強化できたら、ペナントに挑む。

戦国無双3 Z(通常版)戦国無双3 Z(通常版)
(2011/02/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

色々やった。

忘れた。

政宗とか、光成とか色々クリアした気はする。

サコンのレア武器に苦労した。

ただ、この間確信したけど、どの面をとってもくのいち最強伝説。

強さ。

シナリオ。

ビジュアル。

色々とね。にゃはー

無双2で見放したことは確実に失敗だと思うぜ!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

妹が発売日に近いぐらいに買ったハズだけど、詰んで積んでたので奪った。

俺「やってないなら、もうゴミと一緒じゃ!」

妹「これはワタシのゲームや!」

俺「ゴミ?」

妹「それより、コナンみたい。」

俺「ネクスト、コナンズ、ヒーンツッ!」

妹「PS2貸して!」

(吉秋家はDVDを見る環境がPC、PS2PS3しかなくて、全てワチキの部屋に。VHS現役)

俺「え、太りすぎ?」

妹「DVD見れない!」

俺「何の?」

妹「コナン。」

俺「ネクスト、コナンズ、ヒーンツッ!」

妹「殴る。」

俺「わかった。ボカ。」

妹「いたいな!DVDを見せろ!」

俺「じゃあ、ドラクエをよこせ。」

妹「無理。」

俺「じゃあ、諦めな。」

妹「無理。」

俺「痩せるか、ドラクエを渡せ。痩せるのは無理だろ。ドラクエを渡せ。」

妹「無理。」

俺「DVD見るなら、PS3使え。ドラクエはもらう。」

妹「・・分かった。」

という経緯でドラクエを手に入れた。

このやり取りは2日ぐらい続いたから簡略化されてるけど、もれなく再現率は高い。どうでもいい。

主人公の性別が選べるときは女キャラクターがポケモンシルバーからの鉄則。

女キャラにして、名前は「モナゾフ」

これから、通学時間にちまちまやろうかな、とかなんとか。

最近のゲーム事情。

でした。