吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

千羽鶴を38羽で辞める努力

昨日はスターバックスに突撃してみたり。

「コーヒートールで。」

トールってなんじゃい。でかいし、そんでよ!

リベンジありき。

店員の雰囲気は悪くなかったけど、場所によりけりやろ。また行く。

具体的に言うと来週の金曜に行きたい。

頓挫もあるけど。

昨日はいつのまにか寝てたんで全てをつけたままネテタ。

ああ、布団はつけてなかった。

風呂には入っていた。むしろ風呂以降の記憶がない。

大学が始まったらこれか。

もう、帰ってから勉強とか無理やわ。

娯楽にすらありつけんわ。

こんな無理やったかな・・

ユニバーシティー始まりましたけど。

2回になって色々授業の選択の幅も・・あんま広がってない。

結局、埋まりそうに無いところは適当な科目いれましたけど、案の定ハズレもハズレ。

いくつか、毎時間起きてる自信の全く無い授業が。

面白いのもあったんですけど。

まあ、安眠授業は中身が薄くて退屈になってしまうことが多いので、大半寝ててもテスト前に詰め込んでなんとかなる場合が多いんですけど・・経験則的に。

興味ないけど、システム的に入れないといけない科目があるってのはシステムエラーですわ。

まあ、自分の興味以外にも見聞がそれで広がればいいですけど。

今のところその見込みは無い。

あと、ドイツ語の授業に全くついていけないという未来が見えた。

疑問詞全部忘れてた。

もう名前を尋ねることぐらいしかできなくなってた。

Wie heißen Sie?

Ihe heiße サルレター吉秋。

あーサルはsaruと表記するならドイツ読みならザルゥ(ルは巻き舌)になるのか?

手紙はなんだ。レターじゃないか。

Brief

だとさ。

ブリ(巻き?)ーフ

Ihe heiße Sarubried Yoshiaki

チュース!

なんぞ