吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

猿ヶ島決戦

ミリオンの○×△□(2) (ガンガンコミックス)ミリオンの○×△□(2) (ガンガンコミックス)
(2011/03/22)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

買った。

ガンガンでの6か月分が一冊に!

という説明は非常に分かりやすいというか、なんというか。

この作者さんは一冊の区切りつけんの巧いと個人的に思うんで、その意識があるからこそなんかな、とか。

そういうことを思った。何が。

真終でマフィンと読ませる漫画です。

2巻です。

もう、1巻の時点で決めてたけど。

これは最後まで買うことが決定に。

今回とてもこの話で気に入ったこと。

年上お姉さんキャラって

17~9歳→わ、若いわ!

29歳→20代と言い張るパターンのヤツか!

の2択になるような気がするんですけど。

年上お姉さんキャラが24歳という自分の中で何かスッキリする設定だったこと。

カシスさん。

そういった意味で今後注目したい。

まあ、ボクのお気に入りは今のところ真終ちゃん(人形)だけどね!

キャハー!