吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳のフタ、人生

ベイスターズ

見に行きました。

京セラでやる言うんやもん。

大阪よ、地元よ。

キャメラ忘れたから文字のみ

結果は17-1で負け

9回表16点ビハインドで勝てる方法を模索するも無情に負け。

その1得点も投手井納のタイムリーなんだから、もう意味不明。

大阪で巨人・横浜

巨人ファンが引くぐらい多い。

正直、本拠地開幕のオリックスより多い。

内野三塁側9割巨人ファン。なんやこれ。

まあ、大阪にベイスファンなんか数えるほどしかおらんよな。

実際今日数えることができたんじゃなかろうか。

大阪生まれ大阪育ち大阪在住のベイスファンの中では上位のファン。

というあたいの勝手な見解もあながち間違いではないかもシレン

杉内は付け入るスキがありそうでない。

ここがエースたる所以か。

前は打ち込んだんだけどな、負けたけど。

とにかくレフトラミレスが怒りを通りこしてかわいそうになるぐらい守備がひどい。

そもそも、今回の外野陣が疑問だ。

センターに1軍経験すらまだ少ない高卒2年目

ライトに井出

まあ、井出は100歩譲っても。

金城・下園・啓次郎をベンチに下げてまで??

という思いが捨てきれない。

案の定、センター桑原君は危なげな守備を

高いバウンドに完全に慌てていたような印象を受ける守備も。

ちょっと早いんじゃないでしょうかね。せめて、カバーできる人と一緒に使わないと。

荒波選手待望論

ルーキー三嶋が1回7失点とか

ルーキーばっかり出てくる選手の薄さが多分そもそもアカンのやろうけど。

まあ、今回は膿みだし作業やと思えば。

どうせ負けるなら課題がガッツリ浮き出まくるぐらいメコメコにやられたらええ。

惜敗でも1敗は1敗やし。

しかしなぁ

7点差で巨人軍が控えメンバーにほぼ総入れ替えしたら16点差になるとかな。

代走がその回打席に立つとか、もうパワプロも世界よ。

切り替え切り替え!

久々に生でベイス選手見れたのは楽しかったよ。

あと、巨人ホーム試合とか生で見る機会ほとんどないから。

スタメン発表の演出とか見れたし。

明日は何か今日と違うところを見せてほしいです