吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パワプロのアレンジでOB選手ばかりのチームを組む時、昔の選手をあまり知らない10代のプレーヤーが採用しそうな野球選手シリーズその①「秋山」

だんごってさ・・

ああ、串に刺さってるタイプのヤツね。

一番最初に串に刺さるだんごって順番的に一番下のヤツだよね。

ということは、串に刺さっただんごの中で「だんご」としての役割を最初に与えられたのは一番下のヤツだ。

ということは、長男は一番下じゃないのか?

こういうことばかり考えていた幼少時代。

サルレター吉秋です。

周りの人間に訴えるも相手にされず・・というか意味を分かってもらえず。

ええ、だんご3兄弟です。

注目される前から知ってたので、妙な優越感を覚えていた幼少時代でもありました。

このころからヒネたガキだったというわけですか、残念でした。


昨日、前の記事を見てみるのも楽しいかもと言ってましたが・・

2年前の10月辺りの記事を読んでました。

受験が近づいていたということもあるのでしょうが、一度の更新の文章量がびっくりするほど少ない日もあって驚き。

あんなに簡略化していたとは・・

(え

(氏

(何

とかを覚えたてだったようで、やたらと連発しててなにやら・・

今もたまに使いますけどね・・特に「(何」は

つけないと妄言を平気で語ってる人みたくなっちゃうかもという思いが・・

まあ、語ってるんですけども。

あと、一番驚いたのがテストの点数晒してたこと。

まあ、多分それほどわるくなかったから調子に乗ってたのだと思います。

くそう、二年前の俺め。小癪な。

しかし・・今思えば晒すのはいいかもしれない。

今はプライバシー云々とかで、テスト後点数張り出しなんてないですからね・・

緊張感というか、危機感を感じにくいんですよね。

他がどうか分からないから。

例えば80点とって満足したとして、そのときに周りが90点ばっかりだったとする。

ソレを知ってるか知らないかで、大きくその後の勉強に対する取り組みは変わってくると思う。

だから私は張り出したほうがいいと思う。

背水の陣を引くような感じで。

そうすれば、お互いに競争して高めあう人たちもでてくるだろうし、現状で満足してた人も、まだまだ上がいることを知って一層勉強に励むかもしれない。

知る権利とかプライバシー云々とか、セクシャル・パワーハラスメントだとか・・

そういう、細かいことグチグチ言う感じの大嫌いなんですよね・・私は。

まあ、私も多分自然と晒さなくなったのは点数が壊滅的だったものがあったからなんでしょうが・・

と、いうことで・・

私サルレター吉秋は・・

いかに荊の様な点数を取ろうとも・・

2学期の中間の・・

テスト結果を晒すことを宣言します! 

ワオ!やっちゃった!

背水の陣思考は結構好きなんですよね、私。

前回、前々回は・・・まあ保留で。

晒すとなった以上は、キッチリ勉強しないと・・場合によっては・・・orz

とりあえず、晒すのは全教科帰ってきてからなので10月下旬になると思いますが・・

ちなみに、どうでもいいですが参考までに一年半の高校生活のおいて取った点数は・・

最高点:93

最低点:18

物理なんて大嫌いだ!

まあ、物理は二年で選択しなかったのでもう18点取ることは無いと思いますが。

負け惜しみのように言いますが、18点取った時の学年平均点は22点です。

アハハハハ!

93は数学ですね。でもこの後のテストは40点ぐらい点数下げたりと全く安定しません。

えーともかく・・

なるべく点数晒しが自慢大会になるよう頑張りたいと思います。

あー範囲の狭い期末テストのときに決行すればよかったかも。

えーそれで・・テストも1週間とちょい前になりましたので・・

10月23日まで更新停止します。


オマケ

昨日前の記事見て回ってるときに不覚にも笑ってしまったタイトル

「海鮮丼から始まった喧嘩に巻き込まれる。」

あれ、改めてみるとまったく面白くない?

では、続きから更新停止前最後の薔薇乙女を!

暫く更新停止するので薔薇漫画を今のうちに。

そろそろネタも思い浮かばなくなってきてこのごろピンチです。

金糸雀とめぐの書き方が浮かばない!

では・・

otome13.jpg