吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

秋刀魚御殿は踊らない。

テスト解放令!

サルレター吉秋です。

さあさあ、テストもついに今日で終わり。

今日から更新復活です!

However..

また風邪を・・・orz

時間の経過とともに潰れていく喉の調子が分かるというのがなんだかとっても気持ち悪い。

金曜英語の読みの小テストあるかもしれないのに。

モウイヤ。

モウイヤ・・モウヤン?

モウヤンのカレー?

と、LP200回復する弱小カードを思い浮かぶほどに今はただ遊戯王漬け。

というのも、風邪のくせにテスト終わった後に遊戯王のゲーム界に言ったからです。

PSPのタッグフォースとやらを。

最初は普段なら絶対入れないようなカードばかりで構築されたデッキで戦わないといけないので非常に苦戦しましたが・・

今はなんとか戦力になるカードを手に入れボチボチやってます。

好きなカードでできるようになるにはもう少しかかりそうですが。

A氏は今ヴェノムデッキというか、ヴェノミナーガがお気に入りのようですが。

今私はなんとなくサイバードラゴンのデッキ作ってみたいですね。

これでPSPの充電が何もして無いのに切れた。などという事態はしばらく防げそうです。


等と・・コレから遊び呆ける気でいたのですが・・・

11月4日には数学検定が。

11月10日には校内模試が。

5週間と二日後には今度期末テストが。

なんでこんなに盛りだくさん・・・

一昨日は英語検定だったし・・

予定していた点数晒し・・

冬虫夏草さんにも釘を刺された?ので勿論実施しますが・・

全教科帰ってきてからやるので丁度来週辺りになると思います。

ウヘェ。

続きからテストでも振り返ってみようかと。

パチンコのチラシの裏にたまに付いてるぬりえのキャラクターは版権大丈夫なのかといつも思う。

ピカチュ●の耳が丸っこいヤツとか。

え?近畿だけ?そんなことしてるの。

ミッ●ィーの口が開いてたりとか・・

風邪で喉痛いときはのど飴では何にも解決しない。

悟った17。

サルレター吉秋でした。

いわゆるチラシの裏なので基本的にスルーで・・

わかっているのに書いちゃうのなんでだろ~なんでだろ~

なんであんなに売れたんだろ~

国数英社理って順番はだれが決めたのかしら。

まあ、そんな感じで・・

予想点数を幅広く設けて見ます。

実際の点数とどれぐらいギャップがあるかを個人的に楽しむ方向で。

では・・

【現代文】

毎回漢字で辛酸なめるので、今回は徹底して漢字のお勉強。

その甲斐あって、漢字はびっくりするほどよくできた。

国語系統は未だに勉強方がつかめないので、他はかなり未知数。

高村光太郎」を問う問題が分からず、「種田山頭火」と記入したのは良く覚えている。

予想点数60~70

【古典】

今回一番点数が低いと予想される。

もう苦手から嫌いに脱皮しかけててもう・・

ともかく勉強は正直殆どしてないといっても過言ではなかったな・・

この教科は今日だった・・つまり風邪を患っての・・・

ああ、言い訳がましい。けども全く頭が回らなかったのも事実だ!

予想点数0~50

【数学Ⅱ】

問題を解き終え回答を見直す。

「コレは100点ではないのか?」と思った。

でも前々回の数学Bで同じこと思ったときは80点だったのでそんなものだと。

後になったら、ここ間違ってたかも・・という部分がヤマのように出てきたので。

予想点数70~80

【数学B】

問題を解き終えれず回答を見直す。

「・・・・0点?」と思った。

でも前回の数学Ⅱで同じこと思ったときは40点ぐらいだったのでそんなものだと。

一年と時からそうだけど、数学のテストは絶対に一度落とし穴的な範囲で出題されて転ぶことがよくある。

これで2年次はどちらも一度転んだことになるのでこれからは・・

ダメだろうなあ。

予想点数40~55

【英語Ⅱ】

基本英語は苦手。点数が取れない。

適当に勉強はしたものの、手ごたえはよく分からない。

でもまだ絶望的ではないと思う。

予想点数60~65

【WR】

ライティング。これまた英語ですね。

こっちは上より増して点数が取れない。

だから範囲の例文を全て覚えて望んだ。

例文から派生した問題は全て解けた!

それ以外は知らネェ!

予想点数59~66

日本史B

戦国時代から後。

それが私の日本史の庭。小さいですけど。

逆にソレより以前は全く興味が無いというか、あまり好きではないというか。

好き嫌いで勉強してる場合じゃないのですが・・

どうも頭に入っこず。

前半は無理やり詰め込んだが、後半が・・

予想点数>50

【世界史B】

毎度平均点の高い世界史。

今回出題形式微妙に変更して難易度上げてきやがった。

その甲斐あって見事にいつもの調子が出せず。

くそ・・80見通せる教科ってメチャ少ないんだぞ・・

予想点数>65

【生物Ⅰ】

何故か生物なのに国語表現的な筆記問題が出題されたりする。

ただでさへ時間無いのに「1+1=8とする」みたいなナニコレ?というような問題の不備が。

私は少し迷った挙句に「1+1=2」の間違いだと決め付けて計算。(あくまで比喩表現です)

問題あるのに書くとこなかったり、問題ないのに書くとこあったりともうてんやわんや。

訂正があったのは終了8分前ぐらい。

しかも書くとこなかったとこはその8分前に追加。

記号で答えるだけだが15問。

ウボー。

予想点数69~72

さあ・・これがどう転ぶかな?

予想通りだったらだったで何か嫌だな。

あー寒気が。

今日は暖かくして早く寝よう。

風邪今季2回目か・・

あ、明日病院休みだ。

ウボァー