吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

バルカン半島に思いを馳せた人は決して少なくないハズ。

少年エースにTシャツついてたけど、多分着る日は来ない。

サルレター吉秋です。

ラグビー・・去年にビデオを見た記憶が。

映像が昔過ぎて、合間合間に先生が今と変わったルール等を話す。

なんとも安眠効果のあるビデオでした。

ボールより前に走っちゃダメというルールですけど・・

アレ、ボールじゃねぇよ!

しかもあのスポーツボール持ってたらアホみたいに多人数がバーゲンセールのように突っ込んでくる。

ワシャ、4割引か!

結局転倒して売りモンにならんようなったけど。


少年エース

最近似たような漫画が始まったり終わったりしてるような気がする。

でも、最近の新連載の中では・・

「デットマン・ワンダーランド」と「RATMAN」は面白いと思う。

そらのおとしものも」割と好きかな。

ギャグ系統なら「日常」とか、前作前々作とやってること変わらないけど「シスタールカは祈らない」も中々。

エデンズボウイは何時見ても何の話してるか分からないな・・

今度一巻をどこかで立ち読みしようかなと。

同じような理由でガイバーも。

天津冴の書く漫画はどれもゴチャっとしててイマイチよくわからないんだよな・・

前いたまりお金田も似たような感じだったかな?

原作大塚英志系統の漫画は大抵急に事が始まるからいつも置いていかれるな・・

この系統で面白いと思ったのは「くもはち」ぐらいかな・・。


もっと面白いことが書ける人間になりた~い!

要塞にんげ~ん!チャーチャ!

ツタヤに行った時に妖怪人間ベムがあったのでなんとなく・・

リニューアルされたものがあるらしいですが・・

興味あるような、ないような。

ハルヒフルメタを借りたので明日と今日学校あったので代休の水曜で消化したいと思います。

なんで土曜の代休水曜・・orz