吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

四万十川流域に生息する魔物の生態調査中の業務上過失致死

コメントレスから始まるブログ。

サルレター吉秋です。

では早速。

冬虫夏草さん

本当に晒しちゃいますよ。

こうでもしないと最近勉強のモチベーションが保てなかったり保てたり・・

8割方勢いですが。

>体調崩してないですか?

>この間 店で会ったとき顔色が悪かったような気がしました…

なんとするどい!

昨晩は熱が38度越えちゃいました・・

そして学校も休むハメに・・

昨日更新できなかったのもそのためです。

季節の変わり目にメチャ弱いですね・・健康管理にもう少し気を使うようにします。


で、先にレスしたのは病気のことと相俟って病院ネタ。

平日昼間の病院は老人のみ。

左を向いても右を向いても老人。

しかも老人のほぼ全てが知り合いみたいな雰囲気。

かなりの疎外感!しかも大半が湿布もらいに来たとかそんなんばっかり!

高齢者の医療負担が一割じゃなくなるとかで問題になってましたが・・

用も無いのに来る人が多いとかで。

あれなんとなく判ったような気がします。

大半が湿布もらいに来たとか、薬もらいに来たとかそんなんばっかり。

薬局ちゃうぞ、ココ。

まあ、それはいいとして・・

「コレ、だいぶ前にもらった薬ですけど、飲んでも大丈夫?」

「何か薬余ったんやけど、飲んでもいいの?」

「この間私薬もらいましたっけ?」

とか、そんなんが本当多い。

それが要因がどうかは分かりませんが、4~5人しか待合室にいなかったのに1時間弱待たされた。

流石に38度越えの中背もたれの無い椅子に座り続けるのは堪えた。

30回ぐらい寝てしまおうかとも考えたが、姿勢が悪いのを定規で修正してきそうな老人多数だったので断念。

後、目標中尾彰みたいな老人がいた。

素直に見ればカッコイイ老人なんだけど、どうもそう見せようとしている感じがとても伝わってくる・・

そんなことを思いながらどうにかこうにか凌ぐ。

あとは点滴打ってもらったら楽になりました。

テストは昨日終わったところなので大丈夫ですと話をしたら・・

「いやぁ、テストが終わってからで良かったネェ!」

って3回ぐらい言われた。

病人が老人なら医者もまた老z(ry


近所のガキネタ。

何故か妹の友達の弟に懐かれてる、私サルレター吉秋。

前も少し触れたような気がする。

今日帰ってきたら、妹の自転車が無い。

どこか遊びに行きやがったな。

すると、妹の友達の弟・・豹柄が声をかけてきた。

豹柄「おかえりー!」

なんやコヤツ。いつそんな間柄なったっけ?

病み上がりであんまり頭も回らなかったので適当に流して・・

吉秋「おお、ただいまー。」

自転車をしまう。

その間何かコチラをしきりに見てくる。

何か用事?・・うーん、妹のことか?

吉秋「○○ならどこか遊びにいったみたいやな、自転車ないし。」

豹柄「うん、そうみたい。」

何かあんまり興味なさそう。

でも、頭痛いし、早く家かえって寝転がりたい。ここで会話切ろう。

豹柄「今度遊べる?」

え?

誰が?

吉秋「・・ん?○○と?」

豹柄「・・・・と。」

吉秋「・・え?何?」

豹柄「お兄ちゃんとー。」

遊ぶ?何が?

え、コヤツは一体どこの国の言語を話しているの?

ちょ、これ以上頭痛くさせるな。

豹柄「今度遊べる時にー。」

遊べるって何するの?

高2と小学生未満が。

ええ・・土曜学校があって忙しい・・あと・・えーい面倒だ・・

吉秋「ま、・・まあ、・・あ、遊べる時にね。」

豹柄「うん、遊べる時にー。」

吉秋「じゃあ、バイバーイ。」

豹柄「バイバーイ。」

遊べる時無いけど。

え?何で!?

というか、いつのまにそんなフラグたったの?

しかも豹柄男だし!

いや、そこは今全く問題ないけどぉ!

なんだ?家で誰も相手してくれないのか?

家庭的に何かもんだいでも・・

あ、

あるわ。

ハハハハハ・・

私の近所の周りは家庭環境複雑な方が何故か集まるんですよね・・・

同じ家に苗字3つあったり。

この間2つにへったけど。

ついでにガキも一人減った。

自害とかも確か・・

将来的に絶対私は引っ越すことを宣言します!

家自体ビックリするぐらい狭いしね!

田舎の家の庭以下!

まあ・・ね。

大阪に人口がなだれこんだ一昔・・

大急ぎでメッチャクチャに建てた家・・

ソレをみて欧米人がラビットハウスと言い放った住宅街・・

そんな事情の地域だから・・・ね。

やぁーってらんねぇー!

チキソウ!