吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

○澤は何処へ?

この前 朝のホームルームで遅刻者が多いことの説教ついでにこんな事を仰られた。

「君らの書く学級日誌もね。

 もっと一生懸命取り組んでくれたらクラス盛り上がると思うんですよ。」

・・・・・・・・・

全く以って 仰るとおり!!

ホンマそれ!

まさに思ってた 俺 ソレ!

大体どいつもこいつも書く事おんなし!!

しかも萎えてくるよーな内容!!

やれ『今日も眠たかった。』

やれ『今日は6時間勉強(移動教室じゃない授業の事)ばっかりや~。最悪』

やれ『テスト最悪やった』

ホンマしょーっもな!!

コレを見た学生諸君はきちんとした日誌を書くように心がけよう!

一例として僕がこの前書いた日誌の内容を一つ

『近頃庶務委員の仕事をしていて思った事は休む人が決まってきているという事です。長ければ1週間くらい続いているしテストのこともあるし非常に心配です。相変わらずクラスの戸締りが出来ていない』

なんという模範解答!!

なんという二重面相!!

なんというウソ八百!!


コメントレス

冬虫夏草 さん

相変わらずポケモン熱は冷めていないようで。

駅で出会ってライチュウの待ちうけ見せられた時改めて思いました。

まあ、あの後しっかり遅刻なりましたけど。

やっぱりバス通学は自分には心臓に悪すぎます。

そしてあの靴箱の込み具合も心臓に悪すぎます。

タマムシシティで言ったらベトベターが出てくる池くらい嫌かな。

では。


今日の一枚

スネーク・レイン

手札をコストにデッキから4枚もの爬虫類を墓地に送る事が出来る良カード。

デッキを圧縮してキーカードを引き易くできるのはモチロンのこと

ヴェノミノンの攻撃力を一気に2000上昇させられます。

コストに爬虫類をほかせばさらに500アップ。

苦渋の選択が使えないので爬虫類デッキには必須ですな。

と、ここまではウィキの方が詳しい説明なのでぶっちゃけ要らない部分ですが僕のナマの失敗談と当てやすさ(体感)が見られるのはココだけ。

『オッシャ スネークレイン引き当てた!早速使お!』

などと軽々しく発射するとレインとコストで2枚もの手札を失う事となるので使用は慎重にね!

ましてや罠で無効化されたら涙が出そうだよ!!

されへんと思うけど。

ちなみに収録パックは「タクティカルエボリューション」。

青いやつ。昨日もゆったけどレアの種類が18種類くらいあるので

1個や2個では「シャドウ・ダイバー」とか「ヴァリュアブル・アーマー」とか しょーも無い デュアルが当たるのがオチ!!

ので結構当てにくいぞ!!