吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

悪役では若本が人気らしいが自分はぶっちぎり中尾

今日 通知表返ってきた。

コレを見た僕の感想は以下の2点

・現代文がメッチャ好きになった

・体育 美術は授業ではなくボランティア活動

1点目

人を捕まえては ダルマだの ウンモだの色々言ってるこの自分に

作者の純真な心を読み取るってのがそもそも無茶な注文。

なので、基本的にテストの点は低い。

現実味を持たせるために点数さらすと アベレージ65.

点数は取れずとも提出物が好きでしかも現代文はそれが多いので好きではあるんですがね、

ってゆーか提出物を点数目的で出すやつがワカラナイ。

コレについてはまた後日

それで今日通知表みてビビッてしまった。

ゴメン、気悪くされる人もおりましょうが コレは自慢させて!

94点やった。

この時僕は

「あんなに顔が汚くて『入道』と呼ばれていた彼女が2週間でこんなにスッキリ!」 

ってな番組を見た気分になった。

理、理由として考えられるのは 小テスト頑張ったてことか。

それにしてもそれだけで30点も上がるとは。

今の世の中なかなか捨てたモンでもないかも。


2点目

どんな体育教師も4月の最初の授業ではこんなことホザキおる

「記録が悪いヤツでも毎日休まずに真剣に取り組んでたらそれなりには点く」

僕みたいな首領(ドン)くさい奴はこの言葉がたとえ

「前金10万円払ってくれたら何もせんでも毎月1万円ずつ入ってくるで!」

っていう勧誘に聞こえてでもやるしかシャァないわけですよ。

で、やったワケですよ、半年。

で点数むるワケですよ。

ウチでは40切ったら欠点とされます。

そもそも40、50じゃ全体の平均も大きく落ちる。

体育 54

殆ど綱渡りじゃねーか。

美術

美術って名前自体がクエスチョンマーク

どこが美しいの?

毎回毎回 両手を絵の具や粘土でベトッベトにしながら

ひっとことも喋らないあの2時間の どこが美しいの?

しかも やる内容だけメッチャ ハードやし。

どれくらいハードかといいますと

『日が沈むまでにこのヒヨコをオスメス区別しておきなさい!』

っていわれるくらい。

手先が器用な人が羨ましい。

イヤ、羨ましくないけど


コメント返信

>図書館さん

 よっくよく分かりました。有難うございます。

自分も「俺の嫁」といえるものを何でも1つは見つけたとおもいます。

・・・嫁ではないですが 日常茶飯事とたくさんのリンクが姉妹校のようにつながっている現在ではブログやってて良かったなと思えたりします。

ともすれば、ブログは俺の嫁 ってことになりますね。

ニコニコ動画は現在 『改造ポケモン』が面白いですよ。

一度見てみては?

ラプラスの悪魔 さん

見る人によって答が変わるモンなのね。

まあ 通じたらいいんじゃね?ってなりますが

最近ではこーいった造語が目立ちますね。

自分が産んだ子供に「地球」とかいて「あーす」とかよんだりしてるようですし、日本の言葉がどんどんだめになっているように思います。

日本語について偉そうにいってますけど・・・・

 

齟齬 ← コレなんて読むん?

冬虫夏草さん

そーいやクラス嫌いなんでしたっけ。

女子がキモくて。

でも何かいっつも一緒になってくっついてる人オルヤン。

クッツィテル・ピト・オルガン(1666~1701)

で、コレ何?↓

ライチュウ俺の嫁

ライチュウ俺嫁


本日の一枚は

作者取材によってお休み。

何?この テニスの王○様 みたいな言い訳。