吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

イタリアンブレックファスト

最近、諸所で見る絵を見るとサークル名が浮かんでくるようになった。

サルレター吉秋です。

同人フォルダが溢れかえってローカルディスクを移し変えるハメになっているのに何を今更。

いろいろと終了しているのは自明でしたか。

外付けHDDは最後の砦か。

動画作成にもなかなかPCの容量を使うので外付けHDDあるかもしれませんが。

独り立ちしたときにノートPC+外付けHDDってのを考えたりはしてますが。

まあ、独り立ちするのは随分先になるでしょうけど。

仕送りとか不可能ですからね。

ともかく二作目。

前よりえらく時間が短いと思ったら、ネタが半分しかなかった。

紅魔館ネタ

マリアリネタ

永遠亭ネタ

東風谷ネタ

ようむネタ

その他ネタ

を二本ずつ入れたのが前作で、今作一本ずつしかいれてなかったんですよね。

三作目は二本ずつ投入予定。

だが、毎回二本ずつだとそろそろストックがなくなる。

あと2回ほどでなくなってしまうのではないだろうか。

考えるのもラクじゃないですよ。

大変です。

漫画家ってすごいです。

ネタも大変ですけど、作るのも大変ですね。

ゆっくりボイスを作成して、ラインに音声並べて、なるべく不自然にならないように配置の間隔考えて・・

音声のズレが生じないように工夫したり・・

NMM使ってますが、コレで動く動画作ってる人凄すぎます。

マジカイヤ。

パロでいいから作ってみようかな・・。

ゲッタンとか。

広瀬香美の歌は結構好きなんで、フルで作ってみるとか。

最初のギターはのうかりんにやらすとか。

ムリムリ、のうかりんかけないかけない。

ギター弾いてる構図なんてかけないかけない。

ホンマやで。

よっしゃ、今からペイントでかいてみてやろうか。

マウスですけど。

03234.jpg

2分ぐらいでかいたけどこれはムリゲー!

ただのアホ。

ペンタブ欲しい発言あったが、間違いなく金の無駄。

間違いなく金の無駄。

明日は用事あってホームセンター付近を通るので・・

ニッパーでも買おうかと。

そろそろミニ四駆を本気で組み上げたい。

チャオ!(ふぁど)