吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

厳選された路傍の石ころ

今日からあと5日ッス。

日付間違えてた。

1日遅かった。

もうこりゃダメだね。

卒業式(食えない)に試験と被って行けなかった(ヤッホウ)ので、ラップの芯を加工したもの(卒業証書)を受け取りに学校へ。

また学校かよ。

ま、浪人太郎が決定すればまたいく機会が増えるわけですが。

先生は私の英語の不出来具合を見抜けていないと見た。

この時期、2~3月ぐらいになるとHRとかで頻繁に聞かされる先生の受験話。

1~3年まで先生は全て違ったのだが、どの先生も一浪して国公立行ってる先生ばかりでした。

で、言うわけですよ。

浪人は決して恥ずかしいことじゃないとか、妥協しなくて良かったとか。

教師って浪人が唯一生きる職業じゃねぇのかと思ったヨ。

しかしながら、教師に限らず教える立場にある人って浪人が多い気がする。

予備校教師って浪人が多い気がする。

無料講習など何度か赴いたが、浪人経験のある人が結構いたのだ。講師の中に。

ま、なんでもいいけど。

第一志望落ちた時点で潔く浪人を決めるのも経済的に良かったかもしれんね。というお話。

第四志望すら危うい俺が何をほざいているのだろうか。

でも何故か第一志望が一番惜しかったんだよな。

一番難しいのに。

この結果が来年なら大丈夫なんじゃねぇか。って幻想をね・・。

ダメだな。

やっぱりこの話題切れないッス。

最近ハイパーヨーヨーがかなり気になってるので、そちらに動きが出ればいろいろ。

あと、ミニ四駆が相当溜まってるのでそろそろ処置していきたいところ。

でもなーんか、無気力感がぬぐえずぽーっとしちゃってます。

ネタも一応用意してるのが携帯のSDに入ってるんだけど、携帯とPCつなぐ線なくしたし、microSDをPCに挿すアタッチもなくしたしでもうダメ。

ダメダメ。

ダッメダメボーイは今日もダメ。

ダメ!ダメ!

ゴミダメレター吉秋に改名しようかしら。

ウフフ。