吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ももも通販。

入塾手続きしますた。

あとは振込用紙が来るのを待つだけです。

しかしながら、一年間の授業料取っておきながら春期講習は別途お金必要ってどういうことなんだ。

意味を理解するのに時間を要した。

受けたほうがいいっぽいけど、入塾で75万ぐらい消費するのにまた金かかるのかと思うと・・

最大3万かかりますね。

金銭感覚が鈍りそうだが、3万は厳しいぞい。3万は。

加えて交通費・・

まあ、そのころには定期券も購入できるとは思うのですが・・

PiTaPa、早く来い!申し込みから2~3週間ってどんだけ~!

ま、来たら速攻使えるのは強みだけどさ。

むう・・多分親は3万出してくれるでしょう。

仕方ないって出してくれるでしょうけど・・。

だからこそ辛いのではないか。

ああ、もう、本当アタマが上がらないし悪いな。

とりあえず漏れなく講義は9時半から始まることが分かったので、早朝から8時までバイトできるところをとっとと探したいと思います。

ちなみに私のバイト経験は高2の冬休みに郵便局に年賀状の仕分けをやったぐらい。

郵便局は担当の人がしっかりしたいい人だったから良かったんだけどな。

多分、週3~4ぐらいで朝4時~8時まで。

なんて条件が満たせるのはコンビニぐらいしかなさそうです。

ニコンは同僚、コ・ワーカーとの関係がマジ面倒な気がする。

塾の説明会の周りの連中見たけど、こちらももう波長合いそうな人皆無。

DQNか宙に浮いてる人が多かったもの。

フワーァ!

ま、ボチボチやっていきますか・・。

ちなみに、説明会ですが・・

国公立の話が中心で少し萎えたかも。

塾生だった人のお話も国公立東と西の最高峰受かった人の話でしたし。

後は軒並み普通。

他塾との比較やなんやらしてましたね。

ま、言ってることはもっともなことだったので悪くは無いのでは?といった感じ。

何にせよワシのやる気しだいというわけですわ。

しかし、春季の別途料金3万だけ納得いかねー

2~3ヶ月のバイトで溜めてとっとと親に返却する心構えで出してもらいましょうかね。

返さなくてもいいっていつも言うんですけどね。

オイラが親でも多分同じこというだろうし、親がそういうこと言うのは分かってるんだけど・・

分かってるから何もしないのはあまりにもあまりにもなことではないかと・・

費用のかかる話には敏感な私にとっては今日の電車賃ですらもう、頼むのがしんどいです。

それを解消するためにもバイトですな。

たしか夏期講習も別途とか言ってた気がする。コノヤロウ。

そのときは自らの懐を痛めることで解消したい。

最近一日に何度も投稿することが増えた。

内容が完全なチラシの裏だけど、はけ口があってよかったなぁと思う。今日この頃。