吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

道頓堀を封鎖せよ

4軒ほど店を回ってきました・・・。

そのレビューで。

4時頃帰宅。

直後に友人O君から電話。

O君「吉秋、今日行くの?」

吉秋「うん・・まあ、絶対かな。そっちは?いける気分かい?」

O君「・・・いけるけど。」

吉秋「うーん・・それじゃあねえ・・おっと、この時計5分遅れてるじゃないか・・え・・5分後に出発してくれたらOK。」

O君「じゃあ、5分後に家に行くで。」

吉秋「あいあい・・。」

妙なやり取り。

そしてその5分の間に準備をし、O君が来る前に道路で待ち伏せ

で、道路でO君発見。

いつものことなのでそのまま何事も無かったかのように出発。

で・・10分ほど自転車で走ってまずブックオフへ。

で、しばしの間別行動(見るもの全然違うし)

吉秋「O君・・非常に残念な結果に終わってしまったよ。」

O君「どうしてん・・。」

吉秋「(まほろまてぃっくを取り出して)ここにはさ・・ブックマーケット500円って書いてあるんだよ。」

O君「ここブックオフだよな・・。」

吉秋「あまつさえ裏にはブックオフ550円と書いてあるんだよ、マヒーーー!。」

O君「マヒー!てなんやねん・・もう、行くか?」

吉秋「まだ一つ風来のシレンが残っている。」

O君「いいから早く見てこいや・・・。」

で、ToHeratのゲームを見に行く。

・・・・で、置いてなかったりする。

吉秋「・・・氏のう・・・。」

O君「大袈裟やねん・・次どこいくん?」

吉秋「・・ゲオ。」

で、ゲオへ。

そこで珍しいもの発見。

吉秋「な!・・ちょ、O君。これを・・。」

O君「探してたのがあったんか?」

吉秋「いや、違うけど・・ほら、マリオペイントがあるよ!」

O君「・・なにそれ。」

吉秋「あ・・知らないか。まあ、単に置いてあるのが珍しいだけだからさ・・・。」

O君「で、探してたのはあったのか?」

吉秋「苺ましまろとか・・フタコイは山ほどあるのに・・無いorz」

O君「単品で見ないのか。」

吉秋「ああ、そうだな・・・。」

で、シュミレーションゲームのコーナーへ。

O君「これか、言ってたやつは。」

吉秋「お!・・って品切れ中の札が!」

O君「あ、ホンマや・・。」

吉秋「キュマーーー!!」

O君「何が言いたいねん・・・。」

そのあとまほろまてぃっくのゲーム見つけるもそれも品切れ。

吉秋「次の店に無かったら、フェルマータの如くほど良く伸ばす。」

O君「何を、というか意味が・・・。」

で、本の森へ。

「ちょっと見てくる。」「会計してくる。」

店の中の会話はこれぐらい。

買ったのはまほろまてぃっく3巻。

260円でした。

で、外で少し会話

吉秋「ポピー・・ここにもゲーム無かったなあ・・。」

O君「もう、突っ込まないぞ。」

吉秋「ああ、悪かった悪かった・・それにしてもL版コミック全部260円とは・・L版は今日からここで買いだな。」

O君「遠くないか、わざわざここまで来るの。」

吉秋「まあ、漏れはその努力は惜しまないけどな。」

O君「いま、「もれ」って言ったやろ。」

吉秋「あ、ばれたか・・・。」

で、最後の砦。古本市場へ。

吉秋「もしここに無かったらテスト明けゲーム買われへんなあ・・。」

O君「そのときはあきらめろや・・。」

吉秋「そんな選択肢は俺の漢和辞典に存在しないな。」

O君「殴られたいか。」

吉秋「まあ、入ろう。しゃーない。」

O君「何がしょうがないねん。」

で、店の中へ。

ゲームは・・ありませんでしたorz

で・・本を見てたら以前からほしかった「ぱにぽに」が!

で1巻のみ・・420円・・・。

吉秋「欲しい本があったんだけどさ・・420円だったよ。」

O君「ポイントカード使ったら?3000以上あるんだろ。」

吉秋「もう一度徘徊してくる・・・。」

~数分後~

吉秋「・・やっぱり420円やったわ・・。」

O君「そりゃあな。」

吉秋「2・3回見たんやけどな・・やっぱり420円やったわ、何回見ても420円やもん・・。」

O君「値段変わったらおかしいやろ。」

吉秋「もう一回みてこよ・・・。」

O君「そろそろ俺も黙ってないで。」

吉秋「まあ・・しゃーない。」

O君「だから何がしかたないねん・・もう帰るか?」

吉秋「そろそろ潮時やな。」

で・・・5時過ぎに帰宅

1時間ほどしか経ってなかったのか・・・。

なんというか・・ゲームどこにも売ってないのが本気で怖いですorz

・・明日本の森まほろまてぃっく2冊買いに行く予定です・・・。

コメントレス

>NOBLEさん

ここタグつかえないんですよね・・・。

近々テンプレート変える予定なので使えるようにしときます^^

ローゼンメイデンは新品でも見かけないんですよね・・・。

新品であっても高いから買えないしorz

私はまたいつか日本橋へ行こうと企んでるので、

それに向けて金が貯まってるような貯まってないような(何

syouさん

私は本を買うとき作者を良く見るので、

そういうのは割りと詳しかったりそうでなかったり(何

ToHeart Remenber my memoriesですか・・・(コピペですw

それ以前にゲームが・・どこにも・・・orz

とりあえずその本は中古で見かけたら即買いますw

今日、ToHeartの小説版見つけたりしました(お

金が足りなくて買えなかったんですがorz

>ペペロニさん

DEARS知ってましたかw

むう、確かに多少エロちっく^^

あの中では私は寧々子が好きなんですけどねw

私の家にラジオ聴く道具無いんですよね・・・orz

友達が「ハガキ出したら首輪が当たる!」

とか言ってましたがw