吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

40代ぐらいのオバハンがゲーセンでとっとこハム太郎を太鼓の達人でプレイしてた。

30000HITありがとうございます!

サルレター吉秋です。

チビチビとカウンタを回し続けて来ましたが、ついに30000へ突入しました。

数少ない見てくださる皆様と、全く関係ないタイトルが要因と思われる関係のないサーチワードのおかげです!

「野島次郎」とかね。

あと、自分で結構まわしちゃってますしね。

まあ、ともかく!

そんな30000HITの記念ネタは、特に凝らずに購入物紹介。

まあ、日常茶飯事ですね。

ん?そうか?・・まあいいや。

では・・


私、サルレター吉秋は以前ブックオフで物を売った際に「750円」分の割引券をもらったのだ。

しかし、意外に用途が見つからない。

ゲームは特に欲しいのないし・・

本も350円のは、今安く買えても後がしんどいな・・

刻一刻と使用期限が迫ってくるのであった・・

そんな中、今日はO君がどこかへ行こうとお誘いが。

テスト中の間があったので2週間ほどチェックしていない。

ここは迷わずブックオフだ!

らき☆すたOPの件もあるしね。

すると、普段は買わないだろうけど興味あるなぁ・・という本と、ToHeartの持ってないアンソロが100円で!

ということで購入。

F1000022.jpg

けものとちゃっと

キテレツ大百科

ToHeart2アンソロ

の、3本です!

ソレジャ、翌週も見てくれますかな?

ジャンケン・・

その後、らき☆すたOP・・もってけ!セーラー服を買いに行くのですが・・

一軒目・・二軒目と巡るも見つからず。

O君「オマエの探してるCDって何?」

吉秋「ああ、らき☆すたのOPやけど。」

O君「ああ、あのED毎回変わるやつやろ。」

見てんじゃないかよ!O!

その後、今週のEDを双方ともなんだったか忘れて暫く議論。

低い声で歌ってたというヒントで私が思い出し終了。

ハピマテ集めてる時は散々非難してたのにな・・

ToHeartあたりも結構否定してたのに。

多分、一般人のO君がみて面白いと思うアニメなんだから、らき☆すたは結構すごいんでないかと思う。

しかし、O君も随分と変わったなあ・・

「こなたのキャラが強すぎてこなた以外あんまり覚えてない。」

みたいなこと言ってましたが・・それはひょっとして!

まあ、そんな事言うと車道に向かって蹴飛ばされそうなので言いませんが。

O君がらき☆すたみてて、その話題でO君と話ができるってだけでも凄い進歩ですよ。

結局最後に回った店でゲット!

F1000021.jpg

帰り道、自転車で結構ガタガタ言わしてたので不安でしたが、案の定ケースが損傷してました!

フタ開いた途端に取れちゃいます・・。

その最後に回った店は、ゲームも本もCDも売ってるような店。

O君が何か立ち止まってゲームを・・・

ひぐらしのなく頃に

ワシ、そんなん教えた覚えないッスよ・・O君・・。

「これ、Dやから殺人シーンとかないみたいやな。」

あ、でもこの辺まだ素人感が残ってるみたい。

いや、ここは少し方向性が違うか・・・

最後に、デパート未満スーパー以上の店で購入。

F1000020.jpg

少年エースとうたわれのアンソロ。

ちょっと二日に分けないとしんどいかな・・

とりあえず、エース読んできます。