吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

一級戦隊河川レンジャー。信濃レッド!利根ブルー!淀イエロー!ユーフラテスピンク!ガンジスグリーン!

別に信濃川利根川と淀川以外に、全国的に知られてる川の名前が思い出せなかったわけではないですよ?

サルレター吉秋です。

地理なんて実質中1以来だっての。

そんな私は小学生の頃、都道府県を覚える意味を理解できずに

北海道、大阪、大分、沖縄以外分からない時期がありました。

あったまわるぅ!

先生にそのことを弄られて、完全に不貞腐れた私は地理が大嫌いになった覚えがあります。

あまりに腹が立ったので全部覚えましたが・・今思えば、初から覚えとけって話ですよね。

いずれにせよあったまわるぅ!

萌え分が足りないと、あちこちサイトを循環する頭の悪い私。

ふとある事柄を思い出す。

『ToHeart2 Another Days』

そういや、暫く見てなかった!

早速、リーフのHPでチェック、チェック!

YES?NO?

勿論YES!

数え年なら大丈夫だコラァ!

第一、そんなに言うほどそういう要素少ないっての。

すると、応援バナーが云々・・

開くと、結構なバリエーションのバナーの数々。

とりあえず一つ引っ張ってきました。

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

なるほど、発売日は12月14日か。

ハルヒとちょい被る・・

む、12月?

2007年12月?

2007っつーことは・・

2週間ほど足りないな・・この時点では。

うわ、どないしょ。

なんで年内なんですか・・購入時に若干の後ろめたさが残るじゃないか。

まあ、YES!YES!とサイトに入った私が言うのもなんですが。

もう、ToHeartにそういうシーンいらないんじゃないの?

私だって、別にそういうの目的じゃないんですよ、8割は。

このアナザーデイズの購入意欲はどこからわいてくるのかというと、勿論郁乃なわけですよ。

郁乃が主演だから買うわけですよ。

もう、このみとか環とかの再録いいから、郁乃をもっと出して欲しいわけですよ。

正直、環はまだ攻略してねーよ!

だからこそ、バナーもわざわざ郁乃を用意したわけですよ・・。

もう、このみとか入れるならいっそこのみのママン入れてもらっても良かったんですけどね・・。

えー・・

郁乃が最も楽しみなわけですが、他には・・

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

菜々子とか。

まさか、前回チョイ役だった菜々子が対象キャラになるとは。

でも、前回は小・・だったような気がするんですけど・・挑戦するなぁ、リーフさんは。

紹介文も、

『近所の学校に通う女の子』

とか

『魔法とかおまじないとかファンタジーな設定にとても弱く、年齢以上に夢見がちなところがある。』

とか、もう何が何でもな感じの何かがああ、もう何がなにやら。

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

ちゃるも結構楽しみ。

前作をプレイしたときは、「んだよ、攻略対象キャラじゃねぇのかよ!」

と落胆したので。

あとは、アンソロでのキャラ付けしか知らないまーりゃんも結構楽しみ。

やっぱりこの手の商品って、アニメイト購入特典とか、ゲーマーズ購入特典とか、そういう店舗ごとの特典があるんでしょうね・・。

まあ、発売日は2007年なので、場面によってはフリーズしないとダメなんですが・・。

しかし、カラオケで「タバコは吸いますか?」と聞かれた顔だ。心配あるまい。

電車賃かさむし、買いに行くことはないと思いますが。

そもそもPCゲーだ。

買うならアマゾンしか道は残されてないみたいですね・・。

年齢の数週間の葛藤はありますが・・・・

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

やっぱりいくのんのアナザーストーリーは見たいですし・・。

しかし、値段も値段なのでそもそも金銭的に購入不可能かもしれませんねorz

リーフ新作コンシューマ版ソフトがPS3という事実に落胆。

サルレター吉秋でした。