吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

信濃川ヒルズ

不思議のダンジョンは闇派。

サルレター吉秋です。

最近思うこと。

何かしら萌え分が足りない。

最近してることといえば、680円で買ったGBAの遊戯王EX2006。

実際のデュエルだと、勝てるけど単調すぎて友達なくしそうなデッキを組んで遊んでます。

ゲームといえば、こればっかり。

本も、ローゼンメイデン以降萌えに携わるようなものを買ってない。

というか、見つからない。

今も萌えとかとは全く無縁の白い巨塔(二)を読んでる最中。

ドッロドロ!

昼ドラのドロドロは苦手だけど、巨塔のドロドロは別に女性関係でもめて殺傷沙汰とかじゃないので、苦手じゃない。

むしろ面白い。

勿論萌え要素なんかこれっぽっちもない。

大河内教授が個人的に好きだけど。

好き嫌い関係無しに鵜飼教授は何か面白いな・・。

おっと、話がまたそれて・・

それで、今日はツタヤの半額クーポンがメールで届いたこともありハルヒを借りにいったのに・・

品切れ。

人が二人通路ですれ違えないほどの面積の店舗なので仕方がないとは思うのですが・・

ソレ以外だと一駅向こうになるので手が出ないんですよね・・

定期でいけるけど、面倒。

仕方ないので古本市場に行ったら、プリンセスメーカーが1480円。

新品。

プリンセスメーカー。以前から気になってたタイトル。

でも絵が本当昔っぽいから受け入れられるか・・

機種はPS2・・PS2なんてもう半年ぐらい起動してないんじゃないか?

PS2をつなげるのが億劫なんだよな・・PS2だと続かないかもしれない。

よく見ればこのゲームGAINAX

期待できる・・かも。

まて、GAINAXといえばエヴァ

エヴァといえば綾波

綾波といえば綾波育成計画withアスカ保管計画。

綾波育成計画とは?

一週間の綾波の学校、訓練、休憩などのスケジュールを組み、綾波の体力だとか、協調性等のパラメーターを上げたり下げたりするゲーム。

エンディング時のパラメータによって、綾波の将来の職がイロイロ変わるというゲームだ。

当時、エヴァ全盛期だった私は綾波の頬が赤く彩色され、多少の斜線が入っただけで宴会したものだ。

だが、戦闘シーン、その他諸々は何週しても変化を見せずメッセージを読むだけ聞くだけ。

3週できれば上出来のゲームだ!

私は5週半+アスカ1週で断念した・・ハズ。

もしかしてコレと似たようなゲームか?

そう思った瞬間購入意欲が削がれたり削がれなかったり・・

でも、育成計画の方は販売元ブロッコリーだったけな・・

等と思案の結果、結局購入断念。

プリンセスメーカーは5がPC版で出たりとか、PSP版もあるとかないとかで。

うーん、マンダム。

プリンセスメーカーと同じようなノリで○○のアトリエってやつも気になる。

アレは目的が良く分からないので、敬遠してますが。

RPG?

萌え分が云々言ってますが・・

9月13日発売のポケモンを内心楽しみにしてる時点で既にアウトですね。

グレイシアとムウマージが新ポケモンの中では一番好き!

実力的にも、ルックス的にも。

特にグレイシア。

育成途中で放棄してるゲンガーでも育てようかな・・。

グレイシアを超えてくれるかと思いきや、そうでもなさそうで・・

やはり、ポケルスもドーピングも無しに、コツコツゴースを狩りまくったグレイシアの方が・・

ドーピング+ポケルス+パワー○○装備でラックラク努力値集めて、適当に育てたゲンガーより・・

強いのは当たり前なのかも。

でも、数値の上では努力値溜まってるはずだからなんとかなると思うんだけどな・・

ちなみに、一番気に入ってるデッキはアンデット主体のデッキ。

ある程度、どんな敵でも相手にできる汎用性は特筆するZE!

続きから・・ローゼンやります。

コチラも当然萌えとは一切無関係。

何時までも

 あると思うな

  金と親

どうも、サルレター吉秋です!

このしょーもない企画は何時までやるのといわれれば、飽きるまでとしか答えようがない、この世の中。

爆笑オンエアバトルは素人参加不可って結構意外!?

何の脈略もなく・・・

では、どうぞ。

otome10.jpg