吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ドルオーラ

おいしい話の奨学金制度ほど、何か落とし穴がある。

サルレター吉秋です。

昨日、ちょいと調べ物してまして・・ね。

新入生合宿とか・・・秋の合宿とか・・ほぼ強制参加的な・・ね。

一時金30万、月10万とはいえ・・・まあ、大学指定でさらに一つの大学につき三名という狭き門ですが。

顔も知らんのと合宿とか拷問以外の何者でも・・

えー、ソレはこの辺りにしておいて・・

ネットで注文していた商品が届いたので、今日はその紹介などを。


F1000037.jpg

銀様レビュー

銀ちゃんの一番好きなセリフは

「お馬鹿さんがお馬鹿さん達引き連れちゃって・・・たぁーいへん。」

の、サルレター吉秋です。

ユージンの水銀燈、宮崎模型限定版が届きました!

F1000036.jpg

箱表。

蒼い子のときは、こんな立派な箱じゃなかったのに・・

F1000035.jpg

箱裏

表情が2パターンあるようです。

そして・・いざ、開封

F1000034.jpg

なにやらいろいろとパーツが。

袖とかカチューシャのリボンが大半ですが。

F1000033.jpg

やはり、表情はアニメ基準ですね。

アニメで銀様が老けたといわれる要因の、目の下のラインもちゃんと入ってます。

銀様らしいいい表情です。

F1000032.jpg

表情その2。

これもこれでいい味出してます。

F1000031.jpg

左手は隠れて見えない部分なのに、指輪が!

コレは驚きましたね。

焦点が、私の指のほうに合ってるのでぼやけちゃってますが。

F1000029.jpg

足は限定版のみの仕様である球体関節。

銀様購入の要因の一つでもあります。

割と自由に動かせますが、足組むポーズが基本で、太ももの位置が固定されてるので足を伸ばすぐらいしかできないんですが・・・

思いのほかよくできていてよかったです。

ただ・・・

十字架の上に座らせて飾るフィギュアなので・・

F1000030.jpg

不自然に直角になってるんですよね。

フィギュアの弊害・・致し方ないこと。

手のひらに穴開いてるよりましか(ワンコイングランデの東鳩2の由真)

袖やカチューシャにリボンをつけ、いよいよ完成に・・

F1000028.jpg

何か、新種の昆虫のような・・

はい、馬鹿なことしてないで全体像行きます。

F1000027.jpg

少し左に付加をかけすぎると、危ない感じはしますが・・

一応安定はしてます。

中々・・いえ、かなりいい感じですね。

F1000026.jpg

あー何か買ってよかったと思わせるような何かが・・

斜めからの顔が本当にいい表情を・・銀様らしさを強調してくれますね。

F1000025.jpg

また、フィギュアが増えてきた・・

ネギま!フィギュメイトが場所とってたのであらかた片付けたのですが・・

大きめのフィギュアはこれで三体目。

ローゼン系統を全種集めてしまいそうで怖いのですが・・

正直あと2つぐらいが飾れる限度ですよ。

F1000023.jpg

付け替えパーツって置き場所に困るなぁ・・・

↓FC2め、また工作をしおって・・