吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

5話 ついにあの男が

いよいよ中盤にさしかかってまいりました。

太原雪斎と長野業正に東日本の征伐をまかせっきりにしている間に

少し金銭に余裕があるので色々買ったりしてみることに

でも何を買うか?鉄砲は使いこなせる武将も居ないし。

家宝も与えるに値するものは居ない。

(雪斎などには先に与えておいた)

じゃあ、まあ、とりあえず武将の教育でもするか・・・・

すると春に。

そして

ついに

その時が

やってきた!

「今川家 この度 朝比奈泰朝(あさひなやすとも)が陣営に加わりました」

泰朝「この度は全身全霊をもって殿を・・・・」

ヤストモ 来たァ!!

憎い奴やな!さんざん待たせやがって!

確りと働いてもらうぜ!

そして急いで 関東から 長野業正を呼び戻し

ひたすら修行を積ませる。

さらに何か配下にいた足利の一族から

家宝を根こそぎブンドッテ追放し

全てを泰朝の手に!

そして元服からわずか一年で前線に経たせられる程に成長!

天下は、今川のものだ!

いよいよ本陣で動き出す事にした。

今川軍 本陣

今川義元  兵力 100

朝比奈泰朝 兵力  50

安倍元真  兵力  50

天野景貫  兵力  30


総計 兵力 230!

北条に任せている第3軍団との挟撃で

およそ 500!!

覚悟せよ・・・

織田!

 続く