吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

末法思想へ突入

どうも、久々ですね。

サルレター吉秋ですね。

スマブラX。

近所のゲームショップで予約しようと思ったら、もう打ち切られてた。

で、ネットで探してみたけどどこもかしこも予約打ち切り。

そんな中、HMVとか言うサイトが注文可能だったので注文。

で、昨日。

在庫確保できなかったから2月20日頃まで待っててみたいな旨のメールが。

早速キャンセルして、もうどうしようかと思いましたが・・

全く何の問題もなく近所のジョーシンで予約できました。

して、スマブラにあたって無線LANが欲しいな・・などと思っていて、何度か触れた気がします。

パソコン購入時は全くの無知で業者任せで良く分からないのですが。

多分、有線LANで契約してるので買っても無駄になるっぽいことが判明。

スマブラ買った時点で銭を失うので、無線LAN対応はまだまだ先の話みたい。

でも、将来的に無い話ではないっぽい。

かかりつけ電気屋の将来的に行われる予定の何とかフェアとかがあったときにどうにかなるかも。

いつになるかわからないですが。

スマブラに戻りまして・・

一番気になるキャラはシーク。

DXでの持ちキャラだったので。

でも、スマブラ拳見てもシークはいないので少々不安。

ゼルダは全く使いこなせなかったので・・。

新キャラの中ではメタナイトが一番気になる。

滑空できたりするのが面白そうです。

64とGCでは持ちキャラが変わりました。

64ではカービィとネスを主に使っていました。

しかし、GCではカービィ、ネスは共に不得手なキャラになってしまいました。

GCではシークとルイージが主でした。

wiiでもこのキャラ革命は起こるのか、楽しみです。


予定。

1月13日。

私は17歳と9ヶ月を迎えるのですが、全くそんなのとは関係なく・・

日本橋に行く予定です。

天気のコンディションによっては中止もありますが・・

半分観光的な気分なので、特に目的のものがあるわけではないんですけどね・・

東方という新たな新境地が私の中に生まれたので、東方系の何かがあれば購入したいとは思っていますが・・

今回は時間たっぷり回りたいので早めに家を出ようと思います。

思えば、ここ最近の日本橋渡航は時間的余裕があまり無い状態が多かった気がします。

2008初の日本橋上陸、楽しみです。