吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

タンバリン専門店

明日は学校で遠足みたいなイベントがあります。

サルレター吉秋です。

現地解散。

解散地が日本橋に手の届く位置。

テンションの上がる私。

50に日本橋行きを嬉々として話す(ほぼ毎日登下校同じだからしょーもない話題でも簡単に繰り広げられる)

遠足に対する思った以上の不満と、日本橋への期待感が相俟ってハイになってた私はべらべら日本橋行きを吐露。

後ろに泥沼が居ることも忘れて。

そして危惧していたはずなのに「一緒に行っていい?」とか聞かれた。

明日、どう撒くかは私の手腕にかかっている。

とりあえず狙い目はねんどろいどぷちの鶴屋さん(安いから)と遊戯王カード。

後、同人誌数点。

解散時間が4時頃だったハズだからあまり長く時間取れないので迅速な動きが必要不可欠。

日本橋行きの間隔が一ヶ月切るなんて初めてのことなのでテンションは上がる。

やはり最終的な引き金となるのは泥沼だ。

基本的に、商品などを見て回る時は一人で納得行くまで見続けるから一人の方が気が楽だし落ち着ける。

だから泥沼でなくても同行は避けたいのだが・・

とか思ってましたが・・

O君やA氏と置き換えてみると全く問題が無いんですよね。

B型人間はこだわりはあるけど、一貫できないですからね。

遠足自体がわりとキツイのと、その後日本橋行くのとで疲労が蓄積されるので明日は更新できないかもしれませんね。


ZARDのリクエストアルバム届く。

MP3プレーヤーに入れて延々とランダム再生したいところですが・・

パソコンの復元した時にMP3に変換するソフトどこかへやったぽい。

ドライバも一度入れたからいいや、とか思ってその辺においてたので無くしたっぽい。

MP3プレーヤーは当時良く知らないまま512MBの買ったので要領満タンっぽい。

そんなこんなで不可能。

ipopとやらの購入を考えるべきか。

でもアレ、アップルだからマックですよね。

あんまり関係ないのかな?

ともかく、ZARDですが・・

どれ聞いてもハズレがないんですよね・・まあ、リクエストアルバムなんで当然といえば当然ですが。

いくつかライブバージョンもあって、知ってる曲でも存分に楽しめるというのが本当に良い。

とってもいい。

オマケの映像特典。

内容的には短かったけど、長いとだれてくる私にはとっても丁度いい時間だった。

小さくまとめられて、なおかつZARDの魅力は溢れていて・・

初回特典のカレンダー

開くタイプなのに穴も何も無いので飾りにくいですが(痛むので飾るつもりはありませんでしたが)

これはあのジャケットの・・

等と思い出されて良かったです。

どの時代も色あせない坂井さんの魅力は特筆するものがあります・・言うまでも無いかもしれませんが。

究極のベストアルバム。

言葉に寸分の違いもありません。


ローゼンメイデンアリスプロジェクトなるサイトで寸劇を作って遊んでましたが、まとめページ作って公開します。

クッリクでまとめページへ!

4コマ漫画よりははるかに見やすいと思います。

A氏へ。

何個かネタ拝借させてもらったぞ。

ニンニマンと吉田マリアな出来事・・だったと思う。

若干脚色したが、あと口調はキャラに合わせたり。

序盤は声を中心にやってますが、後半はもう声放ってます。

水銀燈が多分全てに登場していたような・・・

TOPは茶飯事でなく、保管庫に飛ぶようになってますので。

よければどうぞ・・


明日は疲労によっては更新不可。

明後日は模擬テストがあるので、疲れを引きずり帰宅後即刻睡眠などあれば更新不可。

明々後日は英検があるので、死んでしまうと更新不可。

今週土日休み無いじゃないか。

まあ、最近祝日ばかりで休み多かったですからね・・

3連休なんかあったら、次学校行きたくなくなるから月曜に休み移行ばっかりしてんじゃねーよ!

海の日とかいうこじ付けな休日を連呼してると笑ってしまう。

サルレター吉秋でした。

ちなみに笑ってしまうは嘲笑的な意味じゃなく爆笑的な意味で。