吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

スプーンでつつけばふるえる黄色いそなた。

おおよそフツーの学校で生徒会が取り組んでそうな事柄。

「制服に対する規制、主にカーディガンの着用について認める旨の校則改正。」

勿論例外ではない、サルレター吉秋です。

そういう話に伴って、中学時代のあるエピソードを思い出した。

多分間違いは無いと思うのですが・・

中学校入学。

治安の悪いことで有名な学校に入学せざるを得なかった私は、不良の多いことにおののいていた。

入学から少し経つ。

中学生になってから使い出した「俺」という一人称も何とか詰まらずに口に出せるようになった頃。

HRが行われた。

「物を大切にしなさい。」

という内容。

大切にすることの例がいくつか挙がる。

掃除用具・・机にラクガキしない・・ドアも乱暴に扱わない・・・

そしてトイレットペーパー。

無駄に消費するのは避けるとの事。

まして、遊びに使うなどもってのほか。

そして先生はこう続ける・・

「いいですか、昔はトイレットペーパーは無かったんですよ。」

何年前の話だ、ソレ。

「少し前の先輩達が運動してくれて、『大切に使うから』という約束で取り付けることになったんだからね。」

え、ソレって昭和じゃないの?平成?

「先生、それじゃあなかった頃はどうしてたの?」

多分トイレの際必ず紙を使用するであろうから、女子が質問した気がする(記憶曖昧)

「そりゃあ、各自持参だったわよ。女の子は大概ティッシュペーパーを持ってたわね。」

なるほど・・トイレットペーパー一つとってもこんな歴史がこの学校には・・

しんどいなぁ。

まあ4F立ての校舎の2Fに何故か木材で塞いでしまってるトイレがある学校でしたしね。

話題が尽きない点では良い学校です。

今考えても少々怖い話だよなぁ。


DJMAX

ビートマニア紛いの韓国発祥のオンラインゲ音ゲーがありました。

私はそこを知って以来、バカのようにプレイしまくった覚えがあります。

中3の頃に。

思いっきり受験生でしたが。

この間にもA氏に存在を教えたばっかりだったのですが・・

どうやらもうサービス停止、終わっちゃうみたいなんですよね・

1500円だけ費やしたのに・・・

しかも、有料プレイ分遊びきって無いし・・遊びきれないし・・どう考えても。

オンライン機能いらないからゲーム機能だけでも残してくれないかな・・

韓国でPSP版のDJMAXがあるようなのですが・・・

ネットぐらいでしか入手できない上、何か妙なところじゃないと買えないんですよね。

値も張るし。

くそ・・

修学旅行韓国だったら購入のチャンスあったかもしれんのに。

そういえば、今週金曜日韓国の文化に触れ合う感じの催しごとがあるんだった。

大阪じゃないよな・・

あ、でも都心の方に行くなら頑張ったら日本橋いけるかも。

そうじゃなくても梅田行きたい。

ヨドバシカメラ行ってミニ四駆買いたい。

ブロッケンG。

前に見たんですよ、売ってたのを。

無理かな・・

制服だしな・・格好。


ローゼンメイデンアリスプロジェクトなるサイトで真紅をしゃべらせることができる。

等と、前に紹介した気がしますが・・

アレでいくつか作った寸劇をただいままとめ中です。

明日か明後日には完成すると思います。

基本は「吉秋レターサル保管庫」に収録するつもりですが・・

その前に一度ここでまとめページを公開する予定です。


ワード。

よく考えたら、ウィンドウズミスタと本間病院ぐらいしかレパートリー無かった。

また思いついたり、知らず知らずに言ってたのを自覚したりしたら・・・

しない確立のほうが高そうですが・・

では・・