吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ガリレオガリレイの食事と、現代の食事

2015

今年で25歳になるとか、本当に早く死んだ方がいいな。

日頃から、死を連想することの多い人生。

京都在住の友人に会うついでに、京都でお参りに近い事はした。

喪中だから参拝はしなかった。

そういうもん?まあいい。

DSCN8588.jpg

500円払ってくだらないことしてきた。

これは、今年25歳になる成人男性のする事柄ではない。

後厄やぞ。

労働に従事することになった日から厄は消えないけども。

絵馬書こう。

ってのだけは思ってた。

でも、何書くかまで考えてなかった。

素直な本当の気持ちを・・と思うと、コレしかなかった。

DSCN8589.jpg

裏にも本音を忍ばせた。

久々に会う友人だったのに、口を開けば仕事辞めるだの、転職は労働からの解放という点で何の解決にもならないだの、人に迷惑のかかる死に方だの、そんな話題ばかり。

働くって嫌ですね。

DSCN8583.jpg

2日の京都は結構な雪模様で。

足元が相当滑る。

夜中はふぶいて、更に積雪するし。

在阪レター吉秋には、なかなか無い経験でした。

そうやって過ごしてる時は楽しいんですけどね。

後に控えるこれからの労働人生を思うと、生きる意味って何?ってなるよね。

どうしても、人類が滅亡しても地球は回っている死生観から抜け出せなくて。

生活の授業で”子孫を残す”という意味を理解できなかった小学生の頃から何も成長してない。

残してどうすんの?みたいな。

地球が爆発しても宇宙空間はただそこに存在するだけだしなぁ、とか。

まあ、単なる思考停止と言われればそうだけど。

そんな生きる意味を見いだせない甘ちゃんの今年の抱負。

手遅れにならないうちに仕事に見切りをつける、かな。

辞めるっていうのも面倒になってズルズル続けて、中途半端な年齢で体壊して、再就職もままならなくなりそう。

現実の話し過ぎたら、本当に死にたくなってきた。

今年も年中漫画買った話ばっかりしてる方が、精神衛生上良い気がしてきた。

漫画買いますブログ、2015年もしくよろです。