吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

あけた2019

あけころ

去年は更新すらしてなかったんかい。

そもそもここも8月以来放置してたわけやけど。

なんのための移行ダァー!!

 

10年以上前からあけころ!って推してるけど全然流行らないね。

あけおめ ことよろ

いや、もっと略してもいいんじゃない?

ってことだったけど。

まあいい。

 

今年も、というかさっきだけど。

年明けは近所のバーで過ごしてきました。

完全に常連さんになっちゃったね。

ぼちぼち席埋まりそうだけど来るなら予約してくれたらー

って店員さんからLINE飛んでくるぐらい常連。

ていうか、LINE交換しとるやんけ、みたいな。

 

憧れではあったのよ、そういう行きつけのお店作るの。

でも、こんな誰も飲みに誘えない場所に作らなくてもよかったかな・・と思いつつ。

居心地はすごくいいので全然いいんだけど。

 

結局2019年も変わらず働いてしまってます。

4月に辞めれそうだったけどなんか覆っとるし。

それは仕事始めに再打診しに行くけど。

何回行くねん、ホンマ。

 

仕事以外の時間は遊んでれる友人らにも恵まれていることもあって、充実はしとるんやけど。

両極端なんだよな、あたまおかしなるわ。

 

そうか、ここではいうてないんか。

退職宣言はしたのよ。

やめまぁす!!

って言うたの。

 

それがもう色々ありすぎて、最終的には辞めれそうなんだけど。

ズルズルいきそうなんですわ。

30超えたら洒落なりませんで。

 

4月に食い止めたいんだけどな。

そこに死ぬほど体力使うやんか。

使うところなんだけど。

 

病気なのか?病気なんだろうな。

というぐらい動けなくなることもありましてな。

 

知り合いで仕事が原因なのか、病んだ人がいてね・・

って話を聞くと、その場じゃそんなこと言わないけど

 

「ええなぁ」

 

って率直に思っちゃうのよ。

ええことなんかあらへんのにな。

何がええねん、おこられるぞ。

 

マジでぶっこわれんうちに辞めよう。

とは思ってるけど、もう壊れてるんかな。

自分で大丈夫って思ってるのが最近怖いわ。

 

シッチャカメッチャカハウス。

 

とうとう平成のうちに仕事辞めなかったな、コイツ。

もう会う人会う人に

 

「いつ辞めるのか」

「辞める気はあるのか」

「辞めるなら気を使う必要ないよ(ていうか気を使いすぎ)」

 

って打ち合わせした??

「サルレター吉秋退職委員会」立ち上がってる??

ってぐらい、いろんな人に言われる。

 

とうとう職場の同期の子にも、はよ言うた方がええといわれる始末。

 

退職するって話を言うただけでいっぱいいっぱいなりすぎなんやな。

 

分かるんやで、いうてることは何も間違ってないし、間違ってるのは俺や。

それも分かってるけどーーーー

 

時間はそれなりにかかるのはほんと許して。

退職宣言できただけでもほんま自分でよく言うたな、って思うもん。

 

1回上司の前でボッロボロに泣いとるからな。

どんなメンタルで仕事しとんねん。

 

でも、それは全然気にならんのよね。

ワシ、泣いた上で仕事しとるんやけど、それどう思ってる???

ってぐらいのスタンス。

 

偉そうなこと言うのは辞めてからにしろって。

そうよね。

 

働いている人間が働いていることをこんな責められることある??

人を殺す仕事でもしとるんかワシは。

 

己を殺す仕事をしとるかもしれんな。

自殺も人殺し理論だね。

 

みんな心配してくれているのよね。

もう最近涙腺なくなったんちゃうかってぐらい涙でやすくなってるけど。

 

久しぶりに思うままにキーボード走らしたけど、なんか全体的に暗いねん。

ほんま、はよ辞めよう。

 

辞めた先の事も考えなアカンけど、どのみち続けていても先はないし。

 

オホー!!

 

オホーツク海