吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ナムルを食べない事

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 2 (MFコミックス アライブシリーズ)艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2014/12/22)
さいとー 栄、田中 謙介 他

商品詳細を見る

かんこれ

名前が引き継がれた海上自衛艦を最後に持ってくるスタイルの漫画2冊目。

話がすごく丁寧に作り込まれているように感じる。

読んでて面白いし、ちゃんと最後の自衛艦の説明に持っていくのがすごい。

読んでてすごくスッキリする。

それでいて、固い感じがなくて、面白く読めるのが魅力と感じる。

千代田とか、川内とかよかった。

天津風もよかったけど。

でも、今回は千代田がよかった。

千代田のためにも読もう。

そうか、これだけは艦これおっぱじめた人がストーリー作ってるんだっけか。

話の作り込まれ方が他と一線超えて感じるのはそのためか。

自衛艦コンプするまで続けてほしい。

ストーリーもそうだけど、絵もいい。

日常シーンがすごくかわいくなってるのも、絵のおかげな気がします。

萌え萌えしくなく、見やすくて、かわいい絵柄がいい。

キリっとしたシーンはかっこよく映るし。

また3巻でー、と巻末にあったので次も確定。

これは続いてほしいシリーズですね。