吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「父とヒゲゴリラと私」2巻 購入・感想

父とヒゲゴリラと私 2 (バンブーコミックス )父とヒゲゴリラと私 2 (バンブーコミックス )
(2013/07/08)
小池 定路

商品詳細を見る

タイトル

2015年7月で10周年を迎えようとするこのブログ。(愚か)

ここにきて、そしてまた2巻のレビューとか半端なところで。

ブログの記事タイトルを内容に沿ったものにしようかな、と検討。

今回はその一弾。

書籍以外の事も書こうかな、とか色々考えてたり。

まあ、何か違うなとか思ったら何事も無かったかのように戻します(10年独り言)

さておき、チチヒゲの2冊目。

やっぱりとっても面白い。

2冊目は父とヒゲゴリラとみちるの周りの人も色々とフォーカスされたり。

もうこうなったら自分の好きな4コマの完全なパターンに入ったといいますか。

絶対的な中心人物は居るけれど、やっぱり周囲には様々な人が居て。

それぞれの場所場所での人間関係があって、その場でのキャラクターがどれも個性的で魅力があってーっていう。

まあ、人が出て来る漫画って基本そうなんだけど。

その面白さが特に感じられる漫画は、とても好きです。

その場その場で物語が展開していけば、最初のシーンで、ああ今回はこの話か、あのキャラが出て来るかな?とか。

楽しみながら読めるし。

とりあえずは、この作品がすごく好きになったから、現行最新の3巻は次に書店に行けた時に購入するとして。

他作品もチェックしたいなーと。

4コマ作家さんは多角的だから、色々出るからね。

その中でも、とにかくこの人の作品は出てる分読みたい!ってなった。

ああーつかさちゃんみたいな人が職場に居ればなぁー

まあ、僕のお仕事はオフィスでする仕事違うし不可能なんだけど。

もっと不可能な事が山積してるけど。

中学生の頃からオフィス4コマに慣れ親しんでいて、その道を考えなかったのが今思うと不思議だな。

今思えば、職探し中はそんなこと思いもしなかったわ。

派遣戦士山田のり子とか読んでるのに。

仕事の話はやめよう。

漫画を買うために働いています。