吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サラマンダー武蔵

飲み会をウーロン茶一杯で制圧した男。

サルレター吉秋です。

飲み会での話題の中心はやっぱりワールドカップ!

本田に期待がかかるし、相手は強いけど引き分けにはもっていけると大盛り上がり!

俊介が何故ッ!

ウッヒー!

と、盛り上がる中隅っこでウーロン茶すすってました。

ウーロンハイではなくウーロン茶。

しらねーよ、サッカーなんぞ。

でも完全に知らないの俺だけみたいな感じでしたな。

もう、ホンマサッカーとかびっくりするぐらい知らん。

ワールドカップが何かもよく分からん。

え、ワールドカップって今日なん?

4年に1回ってオリンピックと違うん?

ってか、オリンピックって毎年やってない?

毎年金メダイ銀メダイの取れ高競ってない?

金メダイ銀メダイというのがもしかすると五輪だけに適用されるプライズではないのかもしれない。

それが毎年オリンピックと俺に錯覚させる要因なのではないかと推測する。

趣味は?って聞かれると凄く困る。

明確に趣味してるものが実は無い。

全部半端。

適当に興味をもったものをとりあえずやってる感じ。

一個のものに集中することが無い。

だから野球が好きでよく見るってことでお茶を濁すことが多いけど。

球場に見に行ったことなんて一度もないし、野球をやってた経験も無い。

パワプロも11で買うの止めたし、ベイスターズ中継殆ど無いからテレビ観戦すら殆どしない。

読書?

小説は通学時間にしか読まないし、漫画はよく読むけど8割の確率で俺が挙げる漫画を相手は知らない。

逆に相手が挙げてくる漫画が全く分からないから話も始まらない。

アニメ?

もうらき☆すた以降何も見てない。

最近ガンダム00見てるけど。

オーバーフラッグ買った。

プラモ?

ミニ四駆はそこそこ持ってるけど。

ミニ四駆も早く走らせるような改造はしたことない。

もっぱら観賞。

音楽?

この歌手の曲なら大体歌えまっせ。

みたいなのはZARD以外ない。

後はバーゲンズもいけそうだけどカラオケのリストに入ってない。

そもそもカラオケ自体3年ぐらい行ってない。

友達と遊ぶ?

何か知らんけど、友達と遊ぶ=外に出かける。みたいなのが一般的な公式みたやね。アホが。

外出て何すんねん・・

何かもう、趣味的なことに色々手を出すのが趣味みたいな感じなのか。

明確に一個って無い。

手品?

中学生の頃がピークで今はもう飽きた。

もうええわい・・。

あ、トウリオとか言う選手は知ってるな。

NEC_0934.jpg

トゥース!

ッハ!