吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

おでんには無いモノ

いとしのムーコ(2) (イブニングKC)いとしのムーコ(2) (イブニングKC)
(2012/09/21)
みずしな 孝之

商品詳細を見る

ラブリームーコ

毎日本買ってるんじゃなくて、3回ぐらいに分けて一気に買ったのを、少しずつ消化してる感じです。

しっかし、買いすぎた。

何がダメなのかって置き場ね。

前々から言うてるけど。

そんなことよりムーコ2巻。

徐々にキャラクターが増え始めました。

この輪を広げるのか、それともこの面子で掘り下げていくのか。

それともあくまで周りの仲間たちでとどめて、小松さんとムーコ。という形を貫くのか。

貫くかどうかはさておき、いとしのムーコ

ムーコを中心としたお話なので、メインはあくまで小松さん。

って感じになるのかな、とか。

そこのバランスがすっげー難しい話。

あんまり周りのキャラが増えてそっちにフォーカス当たり過ぎると

いとしのムーコ」ではなくなってしまう。

何を言うてるかと言うと。

読んでると、もうちょい周りの人との絡みあっていいのかなー

ぐらいは思う。個人的に。

メインキャラよりサブキャラのが好きになる傾向が強いからだと思うけど。

でも、そこでサブキャラにフォーカス当たる話が続くと話が破たんしちゃうんじゃないかな。

とか。

結局今の感じがちょうどいいのか。

まあ、つまり。

何が言いたいのかっていうと

れなちゃんかわいいね!

ってこと。

これに尽きる。

てつのおんなムーコを差し置いてね。