吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「僕のヒーローアカデミア」5巻 感想

書名:僕のヒーローアカデミア

著者:堀越 耕平

出版:集英社週刊少年ジャンプ

体育祭編完結!

お茶子ちゃんが超頑張るのよ!

爆轟相手に!

そんな熱い戦いが載ってる5巻。

僕の推しヒーローアカデミアはフロッピーちゃんこと梅雨ちゃんなわけだが。

まだこの巻ではその話収録されとらんが。

なんしか、体育祭最終演目の1VS1バトルが収録されているとあって、非常にバトル的に熱い感じになっているぞ!

学校舞台にしているだけあって、まだまだ描き切れてないキャラクター居てるのが魅力。

それが魅力と思わせてくれるのが、実力だな!って思っています最近。

ジャンプで出ては消えてをしていた作家さんですし。

今、相当来てるぞ!!って。

グッズ欲しいな、グッズ。

オンラインとかもあるみたいだけど。

今度機会があれば探しておこう。

ジャンプグッズとかあったっけか。

そうそう、この間ジャンプで人気キャラ投票があったのよね。

まだ、集計まっただ中だけどー

生まれて初めて人気キャラ投票に参加した。

こんな漫画漫画言うてるのに、な。

あんま参加型のモノはやらんもんで。

アンケはがきとか。

ファンレターとか。

やってもいいんだけど。

照れるよね!

そこ乗り越えればーとは思うけど。

やっぱ、元々の文章力の無さが、文字にして起こすとより際立つというか。

PCならほげーっと適当に思ったこと支離滅裂にしてりゃ、文字としては残ってしまうし。

推敲せーや。

してたら10年も続かんで。

まあ、とかく。

そんなキャラ投票に参加しちまうぐらい、今この作品にハマっている!

というか、梅雨ちゃんに!

キャー

5巻ではあんま出番なかったけどー

どっかで色々クローズアップ回があるはずだぜ!

人気キャラ投票の結果も楽しみだ!

プルス・ウルトラ!!!!