吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ビックリマック

一挙3冊

時間とれないですね。

ファクリコ勤め人。


艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(2) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(2) (ファミ通クリアコミックス)
(2014/04/14)
桃井涼太

商品詳細を見る

web連載のやつ。

なんか、専用ビュアーで正直見づらいので、コミックスで出るのは嬉しい。

加賀さんがかわいいですね!

ぽかぽか加賀さんは素敵。クールキャラとかどっかいってるけど。

史実ネタやゲームネタを絡めつつ、楽しい艦これコミカライズ。

コミックスでまとめて読むと、ゲームでの実装やイベントの軌跡が分かって楽しいです。

艦これファンなら是非の1冊。

史実解説もあるので、webで読んだ方も是非的な。

前も同じこと言ってた?


ヒナ書房へ行こう 2 (バンブーコミックス)ヒナ書房へ行こう 2 (バンブーコミックス)
(2014/04/17)
都波みなと

商品詳細を見る

1年半ぶりくらい?

いやー2巻出るかどうか・・ビビってたけど!

ちゃーんと出ましたね、2巻。

このままあと1年半連載が続けば3巻。

21話掲載で1冊になるから・・あら、1年半じゃ足りんぞ!

書下ろしとか、出張連載とか、web出張とか、色々してもかまわんと思うの。

都波みなとさんの作品なんだぜ?

もっと幅広くアピールすれば、色々釣れると思うんですけどね。

アンソロ好きなら、高確率で絵柄見てピンとくるはず。

ぼかぁ、たまたま定期購読しているくらジナルで連載が始まったので、知ることができましたが・・

あちきが小学生くらいの頃に読んだアンソロ(マリオとかゼルダとか)で好きだった人が、2012年に初個人単行本!ってのも驚きだけどれど。

サクラ大戦のアンソロっぽいのもやってたのかな?その辺詳しくないですが。

少なくとも、東鳩アンソロにもよく書いてた!

絵柄や作風は当時と大きく変わらず、相変わらず面白くて、かわいくて、ちょっと毒?もあったりで。

超好きな作品なので是非!


犬神さんと猫山さん (3)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)犬神さんと猫山さん (3)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2014/04/18)
くずしろ

商品詳細を見る

思ったより早く出た犬猫

ゆるゆり並にばんばん出してくれてもいいのよー・・でも、この作者さん結構抱えてましたね、連載。

そういえば、なんか別にまた新しいのも出てたかも。

またチェックしにいかねば・・

アニメ化したんですってね!

もう完全に忘れてて、1話取り損ねて、もういいや・・ってなっちゃったけど。

元々アニメ視聴に気が入らんもんで。

勤め人になってからそれは加速していて、もう無理。

どーしても見たかったり、なんかグッズ展開したなら、DVDとか買うわ!

って感じ。

話逸れたけど、3巻。

キャラクターがまた増えた!

ていうか、3巻はキャラクター紹介がえらくしっかりしてました。

増えたもんね。

犬猫コンビが出ない回も増えつつ。

こないだ買った同じ作者さんの姫死ねと似た感じに。

ただ、新キャラもいい感じだし、最近牛若さんがすごくきてるし。

アニマルネームから漏れてる秋さんがなんかすっごい増してない???

って感じの3巻で。

それはそれはよかった。のだけど。

2巻で出たひばりさんとかの出番が少なくなっちゃったかなー、と。

まあ、あんまぽんぽこ出て来る設定のキャラではないですが。

百合方向へググっとシフトした気もする3巻。

どうしていくのか、とても楽しみ。


っつーことで、週末の仕事終わりに

「デヤアアアアアアアアア!!!」

と、筋肉痛やら疲労でバッキバキの体を引きずりながら本を買ってました。

それができなくなった時が、デッドエンドと言うわけですね。

それに伴い、本の置き場がいよいよ深刻になってきてますが。

引っ越しとか・・

でも、今のお勤め状況的にほぼ不可能なので。

研修が終わるまでは実家の床が抜けるのが先か、のチキンレースをしながら漫画を買い漁りたく思います。

今週も本たくさん出るし!!!