吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ブレーンストーミングで暴露される悪事の数々音頭

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) (電撃コミックスNEXT)
(2014/01/27)
小梅けいとReDrop

商品詳細を見る

佐世保の2

ってかこれ、やっぱ発売日27日だよねぇ。

どっか情報あった?

2軒の本屋で陳列されているのを見たし、雑誌と違ってフラゲってあんまり起こらないモンだよね。

むむむ、まあ、いいや。

毎回内容の無い話をするだけだし、ネタバレにもなるまい。

佐世保アンソロの表紙は前回のもそうだったけど、若干エロス。

そういう路線なのかしら。

電撃コミックだけどこれもKADOKAWAだしわけわかんねーな。

一迅社はもう出さないのか?

作家陣が交錯しすぎてわけわかんなくなってる。

abuaさんは前回佐世保じゃなかったのか。

龍驤漫画前どっかで書いてたハズよ。

全部KADOKAWAなら分ける意味ないし、せめて作家に特色つけるとかしてくれないとなぁ。

もしくは、登場艦娘を絞るとか。

1冊ぐらいは作家陣完全固定+ゲスト2枠みたいな本があっても。きらら☆マギカっぽい?

まあ、そもそもあちこちで艦これ漫画が連載してるからそれは必要ないか。

春過ぎにそれらは単行本化されるっぽいし。

なんしか、このアンソロまみれの意味は分からんよね。

全部買ってるけど!買うさ!買うよ。

買うけど、何なんこの出し方。って思いは常に抱えている。買うけど。

「ああ、女性提督か・・」

「ん、今回は提督ジジィか?」

とか各作品でなる。

そうなると、提督が出てくる前の艦娘のセリフの受け取り方も変わるやないですか。

そしたら、それ踏まえてまた読み返すことになるんですわな。

『この作品は女性提督です』

みたいな注釈つけといてや!

とか思うことがある。要らんけど。読み返しとけや、一人で。

艦これアンソロは全体的に外した感じはしないんで、全然いいんですけどね。

むしろ、一迅社の動き無いんかとか言うてましたし、さっき。もっと出せと。

ゲームの方は相変わらずチンタラプレイしてますが、提督レベルは90に。

でもまだ5-3クリアできてないし、大型建造追加艦娘一人も進水してないし、翔鶴おらんし。

そんな感じです。